お問い合わせ!平日10:00~18:00
03-5827-3917

仕事情報詳細

東京【税務スタッフ(相続申告業務)】資産承継部スタッフ職/7時間勤務/年間休日123日/土日祝休み

jscr-77857

東京【税務スタッフ(相続申告業務)】資産承継部スタッフ職/7時間勤務/年間休日123日/土日祝休み

東京【税務スタッフ(相続申告業務)】資産承継部スタッフ職/7時間勤務/年間休日123日/土日祝休み

このままWEBから!
この仕事に応募する

お電話でも応募できます。
03-5827-3917 03-5827-3917

職種 税務
勤務形態 正社員
仕事内容 メイン業務は相続申告業務となります。
上記に加え、お客様の資産管理会社に係る法人業務や、確定申告業務もお願いします。

ご入社時のご経験値に応じて徐々に対応件数を増やしながら、
入社後2~3年を目安に単独で月平均3~4件程度の相続案件を担当して頂きます。

資産規模としては1億~3億円がボリュームゾーンとなります。
上記相続案件に関する対応状況等をみながら、相続対策等の相談業務にも対応して頂きます。
まずは副担当としてお客様への潜在ニーズの聞き取り、ご提案を行って頂き、
ゆくゆくは主担当してご活躍頂くことを期待しています。
生前対策コンサルティング等の業務につきましても、発生時に都度対応して頂きたいと考えています。

【資産承継部について】
男女比は3:4と女性の方がやや多い部署となります。
業務中は仕事に集中しつつ、わからないことがあれば気軽に質問できる雰囲気です。
また、部長との面談も最低半年に一度は実施していることもあり、
管理職とスタッフの間でも声を掛け合いやすい環境です。

お客様対応をするスタッフの7割は税理士であり、
これまでの経験を基にした知識やノウハウを互いに共有して業務にあたっています。
チェック体制も充実しており、通常1案件に対して2~3回チェックを行います。

また、国税出身の顧問も複数名おり、随時相談することも可能です。
わからないことがあっても、すぐ側に税理士含む経験豊かな先輩がおりますので、
今後資産税業務のプロフェッショナルを目指したいという方にぴったりの環境です。
これまでの累計申告件数10.000件を超え、ノウハウも社内に蓄積されています。

【業務の進め方、試験勉強との両立について】
スタッフの工数管理は行っておりますが、スケジューリングについては個々の裁量に任せています。
繁忙期は1~3月となり、一時的に残業が多めに発生しますが、無理のない範囲で業務調整をいたします。

実際に業務を行いながら税理士を目指すスタッフもおり、業務終了後や土日に専門学校や大学院に通うことができるよう、
部としても税理士資格取得に向けた時間を考慮しております。

使用ソフト:ミロク、弥生、蔭地名人
都道府県 東京都
市区郡 千代田区
勤務時間 9:30~17:30
月収 33万円~75万円
勤務日 完全週休2日制(土日)/祝日/年末年始休日/有給休暇/慶弔休暇/産休・育休/試験準備休暇/夏季休暇
待遇・福利厚生 交通費支給,健康診断,社会保険完備,資格取得制度,退職金制度
応募方法 応募フォームよりお気軽にお問い合わせください!

このままWEBから!
この仕事に応募する

お電話でも応募できます。
03-5827-3917 03-5827-3917

おすすめのお仕事

© 2024 Nihon Carrer Group All Rights Reserved. All Rights Reserved.