お問い合わせ!平日10:00~18:00
03-5827-3917

運用・保守・監視・テクニカルサポートの仕事一覧

運用・保守・監視・テクニカルサポートの仕事情報

検索条件を変更する

【品質保証】自動販売機や発券機、入場ゲート等身近な製品の開発/土日祝休・年休122日/転勤なし

【品質保証】自動販売機や発券機、入場ゲート等身近な製品の開発/土日祝休・年休122日/転勤なし

【品質保証】自動販売機や発券機、入場ゲート等身近な製品の開発/土日祝休・年休122日/転勤なし

職種 運用・保守・監視・テクニカルサポート
勤務形態 正社員
仕事内容 【業務内容】 当社製品の不具合対応、修理対応業務をお任せします。 【業務詳細】 親会社のサービス部門から寄せられる不具合や修理の依頼、クレームの問い合わせに対応します。 問い合わせに対して社内部署との修理の調整や原因の究明、お客様対応まで行っていただきます。 基本的には電話での対応がメインとなりますが、 お電話で状況や理由がわからない場合は親会社の担当と一緒に直接お客様のところへ訪問していただくこともあります。 通常業務は修理依頼に対する対応が多く、クレーム対応は月に1件程度です。 ※業務内容の変更範囲:会社の定める業務
都道府県 静岡県
勤務時間 08:45~17:30
月収 27.5万円~37.5万円

jscr-343785-2

【品質保証】自動販売機や発券機、入場ゲート等身近な製品の開発/土日祝休・年休122日/転勤なし

【品質保証】自動販売機や発券機、入場ゲート等身近な製品の開発/土日祝休・年休122日/転勤なし

【品質保証】自動販売機や発券機、入場ゲート等身近な製品の開発/土日祝休・年休122日/転勤なし

職種 運用・保守・監視・テクニカルサポート
勤務形態 正社員
仕事内容 【業務内容】 当社製品の不具合対応、修理対応業務をお任せします。 【業務詳細】 親会社のサービス部門から寄せられる不具合や修理の依頼、クレームの問い合わせに対応します。 問い合わせに対して社内部署との修理の調整や原因の究明、お客様対応まで行っていただきます。 基本的には電話での対応がメインとなりますが、 お電話で状況や理由がわからない場合は親会社の担当と一緒に直接お客様のところへ訪問していただくこともあります。 通常業務は修理依頼に対する対応が多く、クレーム対応は月に1件程度です。 ※業務内容の変更範囲:会社の定める業務
都道府県 神奈川県
勤務時間 08:45~17:30
月収 27.5万円~37.5万円

jscr-343785-1

【在宅×大手直請け】IT運用エンジニア/資格支援で未経験から開発へ◎福利厚生も充実!

【在宅×大手直請け】IT運用エンジニア/資格支援で未経験から開発へ◎福利厚生も充実!

【在宅×大手直請け】IT運用エンジニア/資格支援で未経験から開発へ◎福利厚生も充実!

職種 運用・保守・監視・テクニカルサポート
勤務形態 正社員
仕事内容 「ITでキャリアを伸ばしたい。でも、ハードすぎる環境はちょっと・・・」、 そんな想いを両立できる“無理なく成長できる運用職”です。 ★残業月5~10hほど、出社は月数日のほぼフルリモート ★大手直請け案件=腰を据えてスキルアップ ★運用→開発へのキャリアチェンジもあり ★2026年1月~スタート お任せするのは、弊社の取引先である大手クライアント様のドキュメント管理システムの運用です。 ユーザ先での作業と自宅からのリモートで作業で進めていきます。 SESとなりますが、当社の体制のなかで業務を進めて行くのでサポート体制も〇! PCを使ったオフィスワークの経験が1年以上あれば、IT業界未経験でも無理なくお仕事できます! 【主な業務内容】 ◆システムに関する問い合わせの一次対応 ◆ユーザ情報の登録や権限設定 ◆仕様変更に伴う、設定変更や周知作業 ◆データ保全のためのバックアップ作業 ◆ユーザとの調整業務(運用を実施する上での関係者との調整) ◆保守作業報告レポート作成(週次、月次) ◆上記ほか、弊社で管理、運用してるサービスを担当 【働き方】 フルタイムでの勤務です。 作業場所は、リモート(在宅)での作業が基本となり月に数回クライアント先に出社していただきます。 ※月に1回本社への帰社日あり。 ★当社の魅力★ 「いきなり開発は不安・・・」という方でも大丈夫! 運用→保守→開発へ、無理なくステップアップできる環境です。 資格取得支援などスキルアップ制度も充実しています! また、社内にはアーキテクトやフルスタックエンジニアなど経験豊富なスタッフが在籍しているので、 技術者へのキャリアを目指す方にも最適です。
都道府県 東京都
勤務時間 09:00~17:30
月収 26万円~26.5万円

jscr-338953-1

~インフラエンジニアへの道~ セキュリティ製品のテクニカルサポート

~インフラエンジニアへの道~ セキュリティ製品のテクニカルサポート

~インフラエンジニアへの道~ セキュリティ製品のテクニカルサポート

職種 運用・保守・監視・テクニカルサポート
勤務形態 正社員
仕事内容 フェローシップの正社員(無期雇用派遣)として、クライアント先(横浜・みなとみらいエリア)に常駐し、クライアントが販売するFirewall(ファイアウォール)製品のテクニカルサポート業務をご担当いただきます。 企業のネットワークセキュリティの最前線を守る、非常に重要で専門性の高いお仕事です。 【具体的な業務内容】 対応チャネルは「電話」および「メール」です。 ① 製品に関するQA対応 お客様(主に企業のIT担当者)からの、製品の仕様や操作方法、設定に関するお問い合わせに対応します。 (例:「ソフトウェアのバージョンアップ手順を教えてほしい」「この設定で合っているか確認したい」など) ② 製品に関するトラブル対応 「Firewallが正常に動作しない」といったトラブル発生時の問題解決(トラブルシューティング)を行います。 ハードウェア障害の場合: 障害の切り分けを行い、ハード障害と判断した場合は、お客様と機器の交換日程の調整などを行います。 ソフトウェア障害の場合: ログの確認などから原因を調査し、お客様へソリューション(解決策)を提供します。 内部での解決が難しい場合は、上位部門や開発元(海外ベンダーなど)と連携し、問題解決を図ります。
都道府県 東京都
勤務時間 08:40~08:50
月収 25.2万円~50万円

jscr-337524-2

~インフラエンジニアへの道~ セキュリティ製品のテクニカルサポート

~インフラエンジニアへの道~ セキュリティ製品のテクニカルサポート

~インフラエンジニアへの道~ セキュリティ製品のテクニカルサポート

職種 運用・保守・監視・テクニカルサポート
勤務形態 正社員
仕事内容 フェローシップの正社員(無期雇用派遣)として、クライアント先(横浜・みなとみらいエリア)に常駐し、クライアントが販売するFirewall(ファイアウォール)製品のテクニカルサポート業務をご担当いただきます。 企業のネットワークセキュリティの最前線を守る、非常に重要で専門性の高いお仕事です。 【具体的な業務内容】 対応チャネルは「電話」および「メール」です。 ① 製品に関するQA対応 お客様(主に企業のIT担当者)からの、製品の仕様や操作方法、設定に関するお問い合わせに対応します。 (例:「ソフトウェアのバージョンアップ手順を教えてほしい」「この設定で合っているか確認したい」など) ② 製品に関するトラブル対応 「Firewallが正常に動作しない」といったトラブル発生時の問題解決(トラブルシューティング)を行います。 ハードウェア障害の場合: 障害の切り分けを行い、ハード障害と判断した場合は、お客様と機器の交換日程の調整などを行います。 ソフトウェア障害の場合: ログの確認などから原因を調査し、お客様へソリューション(解決策)を提供します。 内部での解決が難しい場合は、上位部門や開発元(海外ベンダーなど)と連携し、問題解決を図ります。
都道府県 東京都
勤務時間 08:40~08:50
月収 25.2万円~50万円

jscr-337524-1

【PC導入サポートスタッフ】未経験歓迎/IT機器の組立て/土日祝休み/年休125日/残業月5~10時間

【PC導入サポートスタッフ】未経験歓迎/IT機器の組立て/土日祝休み/年休125日/残業月5~10時間

【PC導入サポートスタッフ】未経験歓迎/IT機器の組立て/土日祝休み/年休125日/残業月5~10時間

職種 運用・保守・監視・テクニカルサポート
勤務形態 正社員
仕事内容 「PCを新しく導入したい」「オフィスを移転したい」といったお客様企業先で、IT機器の設置や、PC・サーバーの設定などを担当。 IT機器の引っ越しのお手伝い、IT機器のお困りごとの相談まで対応します。 お客様にとって快適なインターネット環境をつくりましょう。 【チームで働く安心感】 案件ごとに、手の空いている人たちでチームを組みます。 大体1~40名で対応しており、1人で作業現場に行くことは月1回もない程度。いつでも周囲の先輩や同僚を頼れます。 【DIY的なコツコツ作業からスタート!】 PCやサーバーの設置は、工具で機械を組み立てるDIY的な作業。 パーツを取り付けたり配線コードを整理して、IT機器を正常に稼働させます。家具を組み立てるような面白さがあります! 【徐々にPCのセットアップなどにも挑戦】 一通りの研修を終えて基礎知識を身に付けた3ヵ月目以降は、徐々にPC上の設定にも挑戦していきます。 1~2年ほど経験を重ねて、IT機器の分解・改造などの仕事にも挑戦します。 【1日で終わる案件~4ヶ月かかる長期の案件も】 大企業の移転作業などを担当する際には、1~2ヶ月の間、同じ現場で作業をすることも。 お客様先での直行直帰や、全国への出張にも対応しています。 ※例えばこんな案件も…… ?オフィスの移転による、PCの引越し作業(1日ほど) PCの基本ソフトや、アプリケーションのセットアップ、無線LANの設定などを実施。 ?テレワークの導入 サーバーやPCを設定し、1万名規模のテレワーク環境を整えることも! ?お客様の要望に基づいた各種作業 プリンターを設定したり、端末台帳の作成やラベルを貼ったりします。 【出張について】 担当する案件によっては、月1回ほど出張があります。1日~3日間程度の出張がほとんど。 大企業の移転作業をサポートする場合、半年の作業期間の中で、週2~3回の出張が発生することも。 ※業務内容の変更範囲:当社規定
都道府県 東京都
勤務時間 09:00~18:00
月収 27.5万円~32.5万円

jscr-336543-4

【PC導入サポートスタッフ】未経験歓迎/IT機器の組立て/土日祝休み/年休125日/残業月5~10時間

【PC導入サポートスタッフ】未経験歓迎/IT機器の組立て/土日祝休み/年休125日/残業月5~10時間

【PC導入サポートスタッフ】未経験歓迎/IT機器の組立て/土日祝休み/年休125日/残業月5~10時間

職種 運用・保守・監視・テクニカルサポート
勤務形態 正社員
仕事内容 「PCを新しく導入したい」「オフィスを移転したい」といったお客様企業先で、IT機器の設置や、PC・サーバーの設定などを担当。 IT機器の引っ越しのお手伝い、IT機器のお困りごとの相談まで対応します。 お客様にとって快適なインターネット環境をつくりましょう。 【チームで働く安心感】 案件ごとに、手の空いている人たちでチームを組みます。 大体1~40名で対応しており、1人で作業現場に行くことは月1回もない程度。いつでも周囲の先輩や同僚を頼れます。 【DIY的なコツコツ作業からスタート!】 PCやサーバーの設置は、工具で機械を組み立てるDIY的な作業。 パーツを取り付けたり配線コードを整理して、IT機器を正常に稼働させます。家具を組み立てるような面白さがあります! 【徐々にPCのセットアップなどにも挑戦】 一通りの研修を終えて基礎知識を身に付けた3ヵ月目以降は、徐々にPC上の設定にも挑戦していきます。 1~2年ほど経験を重ねて、IT機器の分解・改造などの仕事にも挑戦します。 【1日で終わる案件~4ヶ月かかる長期の案件も】 大企業の移転作業などを担当する際には、1~2ヶ月の間、同じ現場で作業をすることも。 お客様先での直行直帰や、全国への出張にも対応しています。 ※例えばこんな案件も…… ?オフィスの移転による、PCの引越し作業(1日ほど) PCの基本ソフトや、アプリケーションのセットアップ、無線LANの設定などを実施。 ?テレワークの導入 サーバーやPCを設定し、1万名規模のテレワーク環境を整えることも! ?お客様の要望に基づいた各種作業 プリンターを設定したり、端末台帳の作成やラベルを貼ったりします。 【出張について】 担当する案件によっては、月1回ほど出張があります。1日~3日間程度の出張がほとんど。 大企業の移転作業をサポートする場合、半年の作業期間の中で、週2~3回の出張が発生することも。 ※業務内容の変更範囲:当社規定
都道府県 東京都
勤務時間 09:00~18:00
月収 27.5万円~32.5万円

jscr-336543-3

【PC導入サポートスタッフ】未経験歓迎/IT機器の組立て/土日祝休み/年休125日/残業月5~10時間

【PC導入サポートスタッフ】未経験歓迎/IT機器の組立て/土日祝休み/年休125日/残業月5~10時間

【PC導入サポートスタッフ】未経験歓迎/IT機器の組立て/土日祝休み/年休125日/残業月5~10時間

職種 運用・保守・監視・テクニカルサポート
勤務形態 正社員
仕事内容 「PCを新しく導入したい」「オフィスを移転したい」といったお客様企業先で、IT機器の設置や、PC・サーバーの設定などを担当。 IT機器の引っ越しのお手伝い、IT機器のお困りごとの相談まで対応します。 お客様にとって快適なインターネット環境をつくりましょう。 【チームで働く安心感】 案件ごとに、手の空いている人たちでチームを組みます。 大体1~40名で対応しており、1人で作業現場に行くことは月1回もない程度。いつでも周囲の先輩や同僚を頼れます。 【DIY的なコツコツ作業からスタート!】 PCやサーバーの設置は、工具で機械を組み立てるDIY的な作業。 パーツを取り付けたり配線コードを整理して、IT機器を正常に稼働させます。家具を組み立てるような面白さがあります! 【徐々にPCのセットアップなどにも挑戦】 一通りの研修を終えて基礎知識を身に付けた3ヵ月目以降は、徐々にPC上の設定にも挑戦していきます。 1~2年ほど経験を重ねて、IT機器の分解・改造などの仕事にも挑戦します。 【1日で終わる案件~4ヶ月かかる長期の案件も】 大企業の移転作業などを担当する際には、1~2ヶ月の間、同じ現場で作業をすることも。 お客様先での直行直帰や、全国への出張にも対応しています。 ※例えばこんな案件も…… ?オフィスの移転による、PCの引越し作業(1日ほど) PCの基本ソフトや、アプリケーションのセットアップ、無線LANの設定などを実施。 ?テレワークの導入 サーバーやPCを設定し、1万名規模のテレワーク環境を整えることも! ?お客様の要望に基づいた各種作業 プリンターを設定したり、端末台帳の作成やラベルを貼ったりします。 【出張について】 担当する案件によっては、月1回ほど出張があります。1日~3日間程度の出張がほとんど。 大企業の移転作業をサポートする場合、半年の作業期間の中で、週2~3回の出張が発生することも。 ※業務内容の変更範囲:当社規定
都道府県 東京都
勤務時間 09:00~18:00
月収 27.5万円~32.5万円

jscr-336543-2

【PC導入サポートスタッフ】未経験歓迎/IT機器の組立て/土日祝休み/年休125日/残業月5~10時間

【PC導入サポートスタッフ】未経験歓迎/IT機器の組立て/土日祝休み/年休125日/残業月5~10時間

【PC導入サポートスタッフ】未経験歓迎/IT機器の組立て/土日祝休み/年休125日/残業月5~10時間

職種 運用・保守・監視・テクニカルサポート
勤務形態 正社員
仕事内容 「PCを新しく導入したい」「オフィスを移転したい」といったお客様企業先で、IT機器の設置や、PC・サーバーの設定などを担当。 IT機器の引っ越しのお手伝い、IT機器のお困りごとの相談まで対応します。 お客様にとって快適なインターネット環境をつくりましょう。 【チームで働く安心感】 案件ごとに、手の空いている人たちでチームを組みます。 大体1~40名で対応しており、1人で作業現場に行くことは月1回もない程度。いつでも周囲の先輩や同僚を頼れます。 【DIY的なコツコツ作業からスタート!】 PCやサーバーの設置は、工具で機械を組み立てるDIY的な作業。 パーツを取り付けたり配線コードを整理して、IT機器を正常に稼働させます。家具を組み立てるような面白さがあります! 【徐々にPCのセットアップなどにも挑戦】 一通りの研修を終えて基礎知識を身に付けた3ヵ月目以降は、徐々にPC上の設定にも挑戦していきます。 1~2年ほど経験を重ねて、IT機器の分解・改造などの仕事にも挑戦します。 【1日で終わる案件~4ヶ月かかる長期の案件も】 大企業の移転作業などを担当する際には、1~2ヶ月の間、同じ現場で作業をすることも。 お客様先での直行直帰や、全国への出張にも対応しています。 ※例えばこんな案件も…… ?オフィスの移転による、PCの引越し作業(1日ほど) PCの基本ソフトや、アプリケーションのセットアップ、無線LANの設定などを実施。 ?テレワークの導入 サーバーやPCを設定し、1万名規模のテレワーク環境を整えることも! ?お客様の要望に基づいた各種作業 プリンターを設定したり、端末台帳の作成やラベルを貼ったりします。 【出張について】 担当する案件によっては、月1回ほど出張があります。1日~3日間程度の出張がほとんど。 大企業の移転作業をサポートする場合、半年の作業期間の中で、週2~3回の出張が発生することも。 ※業務内容の変更範囲:当社規定
都道府県 東京都
勤務時間 09:00~18:00
月収 27.5万円~32.5万円

jscr-336543-1

【IT機器の導入運用スタッフ】PC設定やサーバー構築など/年休125日/リモート可/残業月5~10時間

【IT機器の導入運用スタッフ】PC設定やサーバー構築など/年休125日/リモート可/残業月5~10時間

【IT機器の導入運用スタッフ】PC設定やサーバー構築など/年休125日/リモート可/残業月5~10時間

職種 運用・保守・監視・テクニカルサポート
勤務形態 正社員
仕事内容 ご経験やご希望を考慮し、「ITインフラサービスチーム」または「保守サポートチーム」のいずれかへ配属となります。 【具体的な仕事内容】 ◆お客様から感謝を直接もらえる、IT機器の現地導入サービス 「PCを新しく導入したい」「オフィスを移転したい」といったお客様先にて、ITインフラの導入を担当。 PC・サーバーといったIT機器の設置・配線・設定から、ITインフラ環境の構築・移設作業まで、幅広く行ないます。 お客様と直接顔を合わせるため、感謝の言葉が届きやすいです。 ◆お客様の「困った」に寄り添う保守サポート 取引先のお客様から寄せられる「PCの調子が悪い」「プリンターから印刷できない」といったITに関する問い合わせに、 自社コールセンターから電話やメールで対応します。 リモートで問題を解決したり、必要に応じてお客様先へ訪問して修理・交換対応を行なったりします。 【チームで働く安心感】 案件ごとにチームを組みます。大体1~40名で対応しており、1人で作業現場に行くことは月1回もない程度。 いつでも周囲の先輩や同僚を頼れます。 【出張について】 担当する案件によっては、月1回ほど出張があります。1日~3日間程度の出張がほとんどです。 ※業務内容の変更範囲:当社規定
都道府県 東京都
勤務時間 09:00~18:00
月収 29.1万円~32.5万円

jscr-336537-4

© 2025 Nihon Carrer Group All Rights Reserved. All Rights Reserved.