【データテクノロジスト】デジタルマーケティング支援の根幹を支えるスペシャリスト
【データテクノロジスト】デジタルマーケティング支援の根幹を支えるスペシャリスト
| 職種 | リサーチ・データ分析 |
|---|---|
| 勤務形態 | 正社員 |
| 仕事内容 | 「データテクノロジスト」はマーケティングデータ分析環境の構築運用を軸に、マーケティング支援事業の根幹を支えるポジションです。 クライアント企業が抱えるマーケティング課題に対して、データドリブンな意思決定を支援する環境づくりに携わります。 社内のプロデューサーやマーケティングディレクターと議論しながら、クライアントの課題に合わせたデータ分析基盤の設計から実装、そして運用までを担当します。 <具体的な業務内容> ■プロデューサーやマーケティングディレクターへのデータ分析支援 ■BigQueryを用いたデータウェアハウスの構築・運用 ■SQLやPythonを使用したデータ集計・加工および分析環境の設計・実装 ■Looker等のBIツールを活用したデータの可視化および分析支援 ■マーケティング施策の効果測定に関するデータ集計方法の企画・設計・実装 ■分析精度向上を目的としたデータ活用基盤(データウェアハウス等)の企画・設計・運用 ■クライアント企業や社内関係者(プロデューサー、マーケティングディレクター等)とのディスカッションを通じた新たな分析手法の検討および試作 将来的には、クライアントのビジネス構造や自社の事業戦略を理解し、データを活用した差別化戦略の企画や設計など、上流工程にも積極的に携わっていただきます。 a-worksメンバーとともに学び、考え、変化を楽しみながら「a-worksにしかできない事業支援」のあり方を一緒に作っていきませんか? |
| 都道府県 | 大阪府 |
| 勤務時間 | 10:00~19:00 |
| 月収 | 33.3万円~58.3万円 |
jscr-241709-1
マーケティングリサーチ(試供品を活用した消費者調査)/大ヒットブームのきっかけを作る/土日祝休み
マーケティングリサーチ(試供品を活用した消費者調査)/大ヒットブームのきっかけを作る/土日祝休み
| 職種 | リサーチ・データ分析 |
|---|---|
| 勤務形態 | 正社員 |
| 仕事内容 | 【仕事内容】 日用品や食品メーカーをはじめとしたクライアントのニーズを伺い、モニター会員へ試供品をお試しいただきます。その後試供品についてのWEBアンケートを配信~回答データ回収・チェック。消費者の声をデータとしてクライアントへ納品します。 1.調査概要、スケジュールの確認 2.モニター選定のためのアンケート画面の作成 3.アンケート配信~ターゲット選定 (アンケート画面は画面作成チームが作成) 4.パートスタッフにモニター会員への試供品の発送を指示出し 5.新商品(試供品)に関するアンケート配信 6.データ収集・試供品回収 |
| 都道府県 | 東京都 |
| 勤務時間 | 09:30~18:30 |
| 月収 | 29.1万円~33.3万円 |
jscr-212027-1
【定量リサーチャー(経験者※1年以上)】アンケートリサーチ大手のアスマーク!大ヒットブームのきっかけを作る/幅広い研修で成長をサポート
【定量リサーチャー(経験者※1年以上)】アンケートリサーチ大手のアスマーク!大ヒットブームのきっかけを作る/幅広い研修で成長をサポート
| 職種 | リサーチ・データ分析 |
|---|---|
| 勤務形態 | 正社員 |
| 仕事内容 | 【仕事概要】 マーケティングリサーチの企画・設計から分析・レポート作成までの一連の業務をお任せします。 【仕事詳細】 ■打ち合わせ:営業と一緒にクライアントのご要望や抱える課題をヒアリングします。 ■企画書作成:ヒアリングした内容をもとに、企画書を作成。実施するリサーチの設計を行います。リサーチの実行は実査(じっさ)スタッフが行います。 ■データ分析、レポート作成:収集したデータを基に分析を行い、レポートにまとめ、企業に提出します。幅広い業界の案件に携わることができ、企画からレポート作成まで一貫して担当するため、スキルアップできる環境です。 |
| 都道府県 | 東京都 |
| 勤務時間 | 09:30~18:30 |
| 月収 | 31.6万円~41.6万円 |
jscr-176710-1
広告効果測定のリサーチスタッフ/主に新聞広告の反響を調べるお仕事です/未経験からマーケティング業界へ/幅広い研修で成長をサポート
広告効果測定のリサーチスタッフ/主に新聞広告の反響を調べるお仕事です/未経験からマーケティング業界へ/幅広い研修で成長をサポート
| 職種 | リサーチ・データ分析 |
|---|---|
| 勤務形態 | 正社員 |
| 仕事内容 | 新聞広告の効果測定を調査するお仕事です。 【仕事の流れ】 ・クライアントの調査目的を理解して、調査票(webアンケートの基になる指示書)の内容を確認 ・システムを使用して、新聞広告の効果測定アンケートの画面を作成 ・対象の新聞が発行された当日に、紙面で対象の広告が予定通り掲載されているか確認し、その情報をシステムに入力 ・システム上でアンケート回答の集計結果やレポート内容を確認し、クライアントに納品 ※入社研修でシステムの使用方法などはレクチャーします。 |
| 都道府県 | 東京都 |
| 勤務時間 | 09:30~18:30 |
| 月収 | 29.1万円~33.3万円 |
jscr-169637-1