【カスタマーサクセスマネージャー】AI SaaS「YOMEL」を展開/CS組織をゼロから構築しLTV最大化
jscr-343105-1
【カスタマーサクセスマネージャー】AI SaaS「YOMEL」を展開/CS組織をゼロから構築しLTV最大化
| 職種 | カスタマーサクセス(法人向け) |
|---|---|
| 勤務形態 | 正社員 |
| 仕事内容 | 【役割概要】 弊社プロダクトである、議事録AI YOMELを導入いただいたお客様の継続利用・価値最大化を牽引するCSチームの責任者です。テックタッチ/ハイタッチ双方の戦略設計から運用、顧客管理の構成・ルール策定、関連ツールの選定・導入・定着までをリードし、解約率低減をあなたの力で実現してください。 【ミッション例】 ・顧客の「成果創出までの時間(Time to Value)」短縮と継続率・NPS向上 ・チャーン率の継続的な低下 ・再現性のあるCSオペレーション/プレイブックの確立とチーム生産性向上 【主要KPI例】 ・ネットリテンション(GRR/NRR) ・チャーン率 / ダウングレード率 ・ヘルススコア改善率・アクティブ化率 ・オンボーディング完了率・TTLV(Time to Live Value) 【業務内容】 ・CS全体戦略の立案とロードマップ策定(セグメンテーション、カバレッジ設計、目標設定) ・テックタッチ運用設計:プロダクト内メッセージ、ドリップ施策、ヘルススコア/ライフサイクル自動化 ・ハイタッチ運用設計:QBR/定例、導入・活用伴走、エスカレーション/リカバリ設計、導入後価値訴求 ・顧客管理体制の構築:データ項目/命名規則、アカウント階層、ステータス/ライフサイクル定義、プレイブック整備 ・ツール選定・導入・運用(例:CRM、CSプラットフォーム、MA、チケット/問い合わせ、BI)とデータ連携基盤の整備 ・チームマネジメント:採用・評価・育成、1on1、目標設定、フォーキャスト/パイプ管理(拡張案件含む) ・売上/PL視点でのCS投資対効果管理、ファネル改善、プロダクト/セールス/サポートとの連携推進 ・顧客の声(VOC)収集 ・リスク検知と能動的なヘルス改善施策の実行(アラート、サクセスプラン、リカバリプラン) 【使用ツール】 ・コミュニケーション: Slack / オンラインMTG ・使用ツール: ClickUp / Hubspot |
| 都道府県 | 福岡県 |
| 市区町村以降 | 福岡市博多区 |
| 勤務時間 | 10:00~19:00 |
| 月収 | 66.6万円~125万円 |
| 勤務日 | ■完全週休2日制(月~日の間で2日。シフトは自己申告制、土日平日を柔軟に設定可能) ■年間休日120日以上 ■祝日 ■有給休暇(法定どおり) ■夏季休暇 ■年末年始休暇 |
| 勤務時間備考 | ■フレックスタイム制 ■標準労働時間:1日あたり8時間 / 1週あたり40時間 ■コアタイム:13:00~17:00 ■フレキシブルタイム:8:00-13:00 / 17:00-22:00 ※月の所定労働時間は(暦数-休日数)×8時間で計算します ※中抜け制度あり |
| 求める人材 | 【必須】 ■SaaS企業でのカスタマーサクセスチームマネジメント経験(目安:2?3年以上、人数不問だが採用/育成/評価の経験) ■テックタッチ/ハイタッチ双方の運用設計・改善の主導経験(プレイブックの設計を含む) ■顧客管理(CRM/CS基盤)の情報設計・ルール策定・運用定着の経験(ステータス/ライフサイクル定義、ヘルススコア設計等) ■ツール選定・導入/連携(CRM、CSツール、MA、チケット、BI 等)の実務経験 ■チャーン抑止・NRR改善に繋がる施策を仮説→実装→検証まで回した実績 ■関係部門を巻き込む高いコミュニケーション力とプロジェクト推進力 |
| 待遇・福利厚生 | ■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) ■PC・周辺機器貸与 ■健康診断・人間ドック補助 ■服装・髪型・髪色・ネイル自由 ■資格取得支援・手当あり ■社内コミュニケーション(ランチや懇親会等)費用補助 ■社内フリードリンク・フリースナック ■入社祝いノベルティあり ■こども家庭庁ベビーシッター割引券(利用実績あり) |
| 応募方法 | 応募フォームよりお気軽にお問い合わせください! ※本求人は日本キャリアグループ株式会社の求人です。 応募は株式会社PKSHA Infinity様への直接応募ではございませんので、予めご了承ください。 |
おすすめのお仕事
-
【カスタマーサクセス】フルリモート可/伸び盛りのSaaSのカスタマーサクセス担当を募集!?リモートワークOK?大手住宅メーカーとの取引あり?受賞歴多数
【カスタマーサクセス】フルリモート可/伸び盛りの…
- [都道府県] 福岡県
- [月収]33.3万円~45.7万円
-
【エンタープライズ・カスタマーセールス】AI SaaS開発・運営/プレイングマネージャーとして成長/リモート可
【エンタープライズ・カスタマーセールス】AI S…
- [都道府県] 福岡県
- [月収]66.6万円~125万円
-
【SaaS企業のカスタマーサクセス/コンサルタント】上場企業直下の急成長スタートアップ!☆コアメンバーとして事業をスケールできる!
【SaaS企業のカスタマーサクセス/コンサルタン…
- [都道府県] 東京都
- [月収]25万円~50万円
-
【カスタマーサクセスアシスタント】『STOREPAD』を導入するお客様をサポートするカスタマーサクセスのアシスタントをお任せします!(営業事務経験歓迎)
【カスタマーサクセスアシスタント】『STOREP…
- [都道府県] 東京都
- [月収]26.9万円~30.1万円
-
【カスタマーサクセスオペレーションズ(CS Ops / シニアクラス)】急成長中経営管理系SaaSプロダクト/T2D2を目指す/ストックオプションあり/フレックスタイム制/年間休日122日
【カスタマーサクセスオペレーションズ(CS Op…
- [都道府県] 東京都
- [月収]58.3万円~100万円
-
【生成AIプロダクト/カスタマーサクセス責任者】エンタープライズ向け/個社別開発
【生成AIプロダクト/カスタマーサクセス責任者】…
- [都道府県] 東京都
- [月収]60万円~125万円
-
【カスタマーサクセス】フルリモート可/伸び盛りのSaaSのカスタマーサクセス担当を募集!?リモートワークOK?大手住宅メーカーとの取引あり?受賞歴多数
【カスタマーサクセス】フルリモート可/伸び盛りの…
- [都道府県] 宮崎県
- [月収]33.3万円~45.7万円
-
【東京】カスタマーサクセス※リーダー候補|顧客体験(CX)マネジメントSaaS
【東京】カスタマーサクセス※リーダー候補|顧客体…
- [都道府県] 東京都
- [月収]41.6万円~58.3万円