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【経理グループ長/マネージャー】IPO成功に向けた経理組織の実務責任者【完全週休2日/年間休日127日/フレックス】

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【経理グループ長/マネージャー】IPO成功に向けた経理組織の実務責任者【完全週休2日/年間休日127日/フレックス】

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職種 経理(財務会計)
勤務形態 正社員
仕事内容 経理グループの実務責任者(課長/マネージャー)として、経理部門の実務統括、現場マネジメント、対外折衝を一手に担っていただきます。
IPO準備フェーズにおいて、現場を率い、経理体制を構築・強化する中核的な役割です。

上場準備というダイナミックなフェーズにおいて、以下の重要な業務を高い裁量権を持って主導いただけます。

【具体的な業務内容例】
<経理実務の統括・推進>
・月次、年次決算業務の統括および主導
・財務分析、資金繰り管理
・予算実績管理サポート
・新規サービスの会計処理の検討、導入など

<組織マネジメント・人材育成>
・経理グループメンバーのOJTを通じた指導、育成、業務管理
・チーム全体の業務分担・負荷調整、効率的な運用

<業務改善・効率化の推進>
・現行業務フローの抜本的な見直しと改善
・プロジェクトの推進

<外部専門家対応>
監査法人や税理士法人との折衝・調整業務の主導

<経営層へのレポーティング>
・経営管理部長、CFO、経営層への定期的かつタイムリーな情報提供
・報告資料作成

<社内調整>
・他事業部・他部署の責任者との連携
・経理視点での社内調整業務

変更の範囲:当社広告業務全般
都道府県 東京都
市区町村以降 新宿区
勤務時間 09:30~18:30
月収 46.6万円~60万円
勤務日 年3回大型連休取得可能
勤務時間備考 ■フレックスタイム制、リモートワークの導入
業務に慣れた後は、必要に応じて在宅勤務可能(全日が在宅勤務というわけではありません。)

■転勤について
総合職採用という性質上「転勤なし」と言い切れませんが、経営管理本部は現在東京本社にのみ拠点があるため、実質なしと捉えていただいて差支えありません。
求める人材 【必須】
・事業会社での経理業務経験5年以上
・月次決算および年次決算業務の実務経験
・リーダー・マネジメント経験(部下や後輩への教育・指導、チームの業務管理経験)
・監査法人や税理士の対応業務経験
・業務改善、効率化を主体的に行った経験
・表計算ソフト(VLOOKUP、ピボットテーブル、その他関数)での高度な集計・分析スキル

【歓迎】
・IPO(新規上場)準備プロセスに関わった経験(主担当レベルでの経験があれば尚可)
・開示書類(特に決算短信や有価証券報告書)作成の実務経験
・経理システムの導入・リプレイス経験
待遇・福利厚生 従業員持株会制度
携帯電話貸与
ウェブ解析士資格取得支援制度
社内サークル制度
定期健康診断
ストレスチェック制度
ベビーシッター補助券利用
リゾートホテルの特別価格での利用
各種研修制度
応募方法 応募フォームよりお気軽にお問い合わせください!
※本求人は日本キャリアグループ株式会社の求人です。
応募は株式会社メディアハウスホールディングス様への直接応募ではございませんので、予めご了承ください。

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