【セールス】【2025年上場】【年収800万円も可】顧客の課題をマーケティングで解決/Web広告・SEO・CRM運用まで広く関わる/創業5年目で累計顧客数300社突破のベンチャー企業
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【セールス】【2025年上場】【年収800万円も可】顧客の課題をマーケティングで解決/Web広告・SEO・CRM運用まで広く関わる/創業5年目で累計顧客数300社突破のベンチャー企業
| 職種 | フィールドセールス(法人向け) |
|---|---|
| 勤務形態 | 正社員 |
| 仕事内容 | 問い合わせや紹介を通じて接点を持つ企業に対し、その経営課題が何であり、どのようなマーケティング支援が事業成長につながるのかを徹底的に考える営業職です。新規顧客との初回打ち合わせから提案・契約までを一貫して担当し、受注後は専門チームであるマーケティングコンサルタントに案件を引き継ぎます。単なる商品説明ではなく、顧客の経営課題を言語化し、最適な解決策を設計することが、このポジションの本質です。 《具体的な業務内容》 ①初回打ち合わせ対応(インバウンドリード) 問い合わせや紹介を通じて接点を持った企業との初回商談を担当します。表面的な相談内容だけでなく、背景にある経営課題や事業課題を引き出すヒアリングを実施します。「実は何に困っているのか」「事業成長のために本当に必要なことは何か」を、一緒に言語化していきます。 ②課題整理・提案設計 ヒアリングで引き出した課題に対し、社内のマーケティングコンサルタントと連携しながら、最適な支援プランを組み立てます。広告運用・SEO・HubSpot導入・CRM運用など、ナウビレッジの支援領域は幅広いからこそ、顧客の真の課題解決に最も効果的な施策は何かを見極める必要があります。ここでの判断が、顧客の事業成長を左右します。 ③提案書・見積作成・プレゼンテーション 提案内容を資料化し、ロジカルかつ分かりやすくプレゼンテーションを実施します。単なるサービス説明ではなく、課題に対する具体的な解決策を提示します。 ④契約・引き継ぎ対応 受注後は、契約内容と顧客情報を整理し、マーケティングコンサルタントチームへ引き継ぎます。引き継ぎ後も顧客との関係を維持し、再提案やアップセル・クロスセルの機会創出にも関わります。 ━━━━━━━━━━ 支援顧客例 ━━━━━━━━━━ ・上場企業含む、様々な会社規模の人材紹介会社 ・SaaSツールを扱うITベンチャー企業 ・サステイナブル食品の店舗・D2C事業を行う小売企業 ・地元の観光を盛り上げたいと考える地方自治体 ・SNSリテラシーを上げたいと考える地方金融機関 ・有名国公立大学の研究室 など 大手上場企業をはじめ幅広い業界のお客様からマーケティング支援に対して高い評価をいただいております。2025年の東京証券取引所「TOKYO PRO Market」上場により企業の認知度と信頼性が向上し、新規のお問 |
| 都道府県 | 東京都 |
| 市区町村以降 | 港区 |
| 勤務時間 | 09:00~18:00 |
| 月収 | 37.5万円~66.6万円 |
| 勤務時間備考 | ★過度な残業はありませんのでご安心を! 残業ゼロとは言いませんが、創業間もないベンチャーだからと言って深夜まで働いたり休日出勤したり…などはありません。代表をはじめ家庭のあるメンバーも居るので、どちらかと言うと業務時間内はきっちり集中し、自分の時間やプライベートを大切にする社風です。 |
| 求める人材 | 【必須要件】 以下のいずれかの経験をお持ちの方(1年以上) ・法人営業または法人折衝の実務経験 ・顧客の課題をヒアリングし、提案・クロージングまでを行った経験 マーケティング領域の実務経験がなくても、論理的思考力・課題解決力・顧客折衝経験を活かして活躍できるポジションです。 【歓迎条件】 ・デジタルマーケティング領域での提案・運用・支援経験 ・CRM/MAツール(HubSpotなど)の導入や活用経験 ・コンサルティング営業またはソリューション営業の経験 ・IT/SaaSなど無形商材の営業経験 |
| 待遇・福利厚生 | ・社会保険完備 ・交通費全額支給(月上限3万円) ・健康診断(年1回) ・住宅手当一律2万円(実家住まいを除く) ・社用PC、社用携帯の貸与 ・リモートワーク制度(最大週3日まで※条件有) ・ウェルカムランチ制度 ・社員旅行(年1~2回程度を想定) 実績)2022年10月にグアムへ2泊3日、2023年9月はセブへ2泊3日 |
| 応募方法 | 応募フォームよりお気軽にお問い合わせください! ※本求人は日本キャリアグループ株式会社の求人です。 応募はナウビレッジ株式会社様への直接応募ではございませんので、予めご了承ください。 |
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