SaaS-3-02【東京】SaaSカスタマーサクセスチームマネージャー
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SaaS-3-02【東京】SaaSカスタマーサクセスチームマネージャー
| 職種 | カスタマーサクセス(法人向け) |
|---|---|
| 勤務形態 | 正社員 |
| 仕事内容 | ◆ 募集背景 物流業界のDX需要が急拡大する中、ロジポケの契約事業所数は前年比で大きく伸びています。2024年問題に対応した新機能の提供などサービスの進化に伴い、顧客数・機能ともに拡大中です。 また物流以外のノンデスク領域での新サービスの立ち上げも控え、一番近い距離で顧客の声に耳を傾け、プロダクトに反映していくチームの拡大が急務となっています。 そのため、顧客成功と組織の成長を両立できるカスタマーサクセスチームのマネージャー候補を新たに迎え、チーム体制の強化を進めています。 ◆ 業務内容 カスタマーサクセス部門のマネージャー候補として、 チームのパフォーマンス最大化やメンバーの能力・キャリア開発支援を行い、 カスタマーサクセス活動全体のプロセス改善を主導していただきます。 ■ 1. チームのパフォーマンス管理 部門目標をチーム・個人目標に落とし込み、目標達成に向けて進捗を日次・週次で管理します。 ・ダッシュボードやCRMツールを活用してパフォーマンスを可視化 ・戦略的なアクションプランを策定・実行 ■ 2. メンバーの育成と成長支援 メンバーの強み・課題を把握し、個々の成長とチーム全体のスキル向上を推進します。 ・定期的な1on1で業務・キャリア相談を実施 ・新入社員向けオンボーディングプログラムの設計・実施 ・既存メンバー向けトレーニングや勉強会を企画・運営 ■ 3. 顧客対応の品質向上と課題解決 顧客対応の品質を標準化し、解約リスクの低減や満足度向上を図ります。 ・重要顧客や難易度の高い案件への直接サポート・アドバイス ・事例集や成功パターンの共有など、ナレッジ共有の仕組みを構築 ■ 4. オペレーションの効率化と改善 業務プロセスの改善を通じて、チーム全体の生産性を最大化します。 ・定期的な業務フローの見直しと非効率箇所の特定 ・新ツール導入の提案や既存ツール活用方法の改善を推進 ■ 5. 他部署との連携 会社全体の成長に貢献するため、各部署と密に連携します。 ・プロダクトチーム:顧客要望・フィードバックを整理し、機能改善の優先順位を決定 ・セールスチーム:顧客情報を共有 ・マーケティングチーム:顧客の成功事例を共同で発信 ◆ ポジションの魅力 ・ 社会的意義:物流業界の人手不足や低い生産性といった社会 |
| 都道府県 | 東京都 |
| 市区町村以降 | 新宿区 |
| 勤務時間 | 09:00~18:00 |
| 月収 | 50万円~83.3万円 |
| 勤務日 | <年間休日124日以上> ・完全週休2日制(土日休み) ・祝日 ・年末年始 ・GW休暇 ・夏季休暇 ・有給休暇 毎年1月1日に一斉付与(入社時に3日分割付与) ・慶弔休暇 ・産前産後・ 育児休暇 ※男性の取得実績あり |
| 勤務時間備考 | 9:00~18:00(休憩1時間) 10:00~19:00(休憩1時間) ※事業部により異なります ※ 残業は月30時間程度です |
| 求める人材 | 【必須要件】 ・ 3名以上のチームマネジメント経験 ・ 顧客課題の深堀りと解決策提案のスキル ・ セールスや開発など他部門との連携経験 ・ 定量・定性データに基づいた施策立案と実行能力 【歓迎要件】 ・ BtoB SaaS事業でのカスタマーサクセスでの経験 ・ カスタマーサクセス組織の立ち上げや仕組みづくりの経験 ・ CSツールの利用経験 |
| 待遇・福利厚生 | ・社会保険完備 ・住宅支援 ・結婚休暇 ・育児支援 ・社内コンビニ・オフィスグリコ ・ウォーターサーバー ・副業可(申請制) ・健康診断・婦人科検診費用負担 ・定期全社定例会 ・部活動支援制度 ・X Mile Award(社内表彰制度) ・PC・ディスプレイ・社用携帯貸与 ・懇親支援制度 |
| 応募方法 | 応募フォームよりお気軽にお問い合わせください! ※本求人は日本キャリアグループ株式会社の求人です。 応募はXMile株式会社様への直接応募ではございませんので、予めご了承ください。 |
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