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【カスタマーサクセス】健康支援サービス「Mystar」の導入支援とプロジェクトマネジメントを担うメンバーを募集!

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職種 カスタマーサクセス(法人向け)
勤務形態 正社員
仕事内容 当社PREVENTは、ライフサイエンスとデータサイエンスを融合させたアプローチで、生活習慣病の予防・改善を支援する疾病管理プログラム「Mystar(マイスター)」を提供しています。全国の健康保険組合と連携し、組合員の健康づくりをサポートする事業を展開しています。

これまでのカスタマーサクセス(CS)体制は、いわゆる「オールラウンダー型」。ひとりの担当者が営業から導入支援、契約更新、運用フォローまでを幅広く担う形式でした。
現在は、より専門性の高い支援と顧客体験の向上を目的に、営業(セールス)とCSM(カスタマーサクセスマネージャー)の役割を明確に分け、連携体制の構築を進めています。今回の募集は、その体制強化に伴う採用です。
顧客企業に対し、「Mystar」の導入・運用支援を中心としたカスタマーサクセスを担っていただきます。

?主な業務
・生活習慣改善支援プログラム「Mystar」契約後の導入支援全般
 ∟ 勧奨方法及びスケジュールの策定
 ∟ 勧奨対象者の選定支援
 ∟ 案内文など必要資材の制作ディレクション(社内外と連携)
 ∟ 郵送の場合は、印刷?発送までの進行管理

・サービス開始後の運用・サポート
 ∟ ユーザーの利用状況を把握し、顧客へ報告・提案(ツール/電話/メール)
 ∟ 営業や開発、デザイナー、医療専門職など他部署と連携したリレーション強化やオペレーションの企画・改善
 ∟ 勧奨結果など事業オペレーション全体を総括し、営業担当に共有
 ∟ 継続契約・アップセルにつながる提案の支援

▼業務の進め方・働き方
・全社横断で多くの部署と連携。基本は営業と2人1組でプロジェクトを進めます。
・顧客1社あたりのプロジェクト期間は約1年弱。導入初期に業務が集中し、徐々に運用・改善フェーズへ移行します。
・担当社数は1人あたり20?30社を想定しています。6?8月は申し込みが集中しやすく、月10社前後の案件が動くこともありますが、秋以降は運用や改善が中心となり、それ以外の案件は年間を通じて分散して対応します。
すべての案件が一時期に重なるわけではなく、無理のないペースで進められる体制です。
・予算消化率や申込達成率などの定量指標に加え、顧客満足度や提案の質といった定性面も重視して評価をする文化です。


▼研修・チーム体制
・入社後は約1週間の座学研修あり。
都道府県 愛知県
市区町村以降 名古屋市東区
勤務時間 10:00~19:00
月収 37.5万円~54.1万円
勤務時間備考 【フレックスタイム制】
・コアタイム:11:00~15:00
・休憩時間:60分
・時間外労働有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
求める人材 【必須なスキルや経験】
・PREVENTのミッション・ビジョン・バリュー(MVV)に共感し、社会課題の解決に意欲を持って取り組める方
・法人向けのソリューション営業またはカスタマーサクセスのご経験3年以上
・担当業務において仕組みづくりや業務改善など定着的な取り組み経験のある方

待遇・福利厚生 ■残業手当
■勉強会参加補助
応募方法 応募フォームよりお気軽にお問い合わせください!
※本求人は日本キャリアグループ株式会社の求人です。
応募は株式会社PREVENT様への直接応募ではございませんので、予めご了承ください。

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