【カスタマーサクセス責任者】宿泊業界の課題解決に取り組む自社SaaS/導入実績2000以上!/3年で業界シェアトップクラスの立ち上げフェーズに携われる
jscr-138772-1
【カスタマーサクセス責任者】宿泊業界の課題解決に取り組む自社SaaS/導入実績2000以上!/3年で業界シェアトップクラスの立ち上げフェーズに携われる
| 職種 | カスタマーサクセス(法人向け) |
|---|---|
| 勤務形態 | 正社員 |
| 仕事内容 | 自社開発のSaaS型宿泊予約システム「OPTIMA」を開発・運営している当社で、 カスタマーサクセス責任者として戦略立案から人材マネジメントまでを担っていただきます。 ポジションミッションと具体的な業務内容は下記の通りです。 <ポジションミッション> ・カスタマーサクセス全体の戦略策定と推進 ・解約率低減・NPS向上を軸とした施策のドライブ ・セールス/マーケティング/開発と連動したアップセル・クロスセル戦略 ・KPI設計・モニタリング・改善サイクルの構築 ・経営と連動し、CS組織を事業成長のエンジンへと進化させる <具体的な業務内容> ・カスタマーサクセスのKPI設計、進捗管理、改善サイクルの確立 ・オンボーディングプロセスの設計・改善、新機能定着施策の立案~実行 ・顧客への機能提案や活用支援を通じた利用率向上 ・アップセル/クロスセル施策の企画・推進 ・プロダクト開発への顧客フィードバック提供、改善機能の提案 ・人材マネジメント(採用・育成・評価)および組織戦略の策定・実行 ━━━━━━━━━━━━━ ?募集背景 ━━━━━━━━━━━━━ これまで当社では「カスタマーサポート」として、導入施設からの問い合わせ対応を中心に行ってきました。しかし、宿泊施設の直販予約を最大化し、導入効果をさらに高めるには、能動的に顧客に伴走する「カスタマーサクセス」の役割が不可欠です。 現在、チームは売上TOP20の高級ホテル・旅館を中心に活動しており、まずは顧客満足度向上と解約率低減をミッションとしています。今後はこのチームを強化し、施設の収益性や顧客体験を最大化していきます。 今回の募集では、経営直下でチームを牽引し、カスタマーサクセス戦略の立案・実行、施策の改善、組織づくりまで幅広く担っていただける方を求めています。 ━━━━━━━━━━━━━ ?プロダクトについて ━━━━━━━━━━━━━ 「OPTIMA」とは、機能性、実用性、デザイン性を網羅した自社開発のSaaS型宿泊予約システムです。 国内の高級ホテルチェーン・旅館を中心に支持を集め、導入施設数は2000施設を突破。 OTA(Online Trabel Agent)と呼ばれる比較サイトに依存した集客モデルから脱却し、 公式サイトから直接予約を行う「直販予約」の比率向上に貢献しているプロダクトです。 継続 |
| 都道府県 | 東京都 |
| 市区町村以降 | 港区 |
| 勤務時間 | 09:30~18:30 |
| 月収 | 66.6万円~83.3万円 |
| 勤務日 | ■有給休暇(入社半年後11日付与、1年半年後15日付与) ※一般的な付与日数よりも多くなっています。 ※有給休暇は1時間単位での取得が可能です。 ■ウェルカム休暇(入社日に2日間の特別休暇を付与) |
| 勤務時間備考 | 組織拡大フェーズのため変化に対するアウトプットや共通認識をもって取り組んでいくために対面でのコミュニケーションを大切を大切にしています。基本的にはスピード感をもった意思決定ができるよう出社を基準とした働き方となります。(状況に応じて週2日のリモートワークは相談可能) |
| 求める人材 | <必須スキル> 事業会社でのカスタマーサクセス組織の立ち上げ経験 または 事業会社でのカスタマーサクセス組織におけるマネジメント経験5年以上 <歓迎スキル> ・SaaS業界でのカスタマーサクセス責任者経験 ・スタートアップやベンチャー企業での就業経験 ・CRMツール(例:Salesforce、kintone)の使用経験 ・システム導入や導入コンサルタントの経験 ・データ分析の基礎知識と実務経験 ・The Model体制に関する深い知見 ・自社プロダクトに対する改善・開発連携経験 ・KPI設計・目標管理経験 |
| 待遇・福利厚生 | ■各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金) ■保養所、契約リゾート、スポーツ施設など多数 ■交通費支給(上限5万円まで) ■健康診断(35歳以上は人間ドック) ■婦人科検診負担(子宮頚がん、乳がん検診) ■慶弔見舞金 ■育児時短勤務制度(子が小学生を卒業するまで) ■副業可能 ■服装自由 |
| 応募方法 | 応募フォームよりお気軽にお問い合わせください! ※本求人は日本キャリアグループ株式会社の求人です。 応募は株式会社エス・ワイ・エス様への直接応募ではございませんので、予めご了承ください。 |
おすすめのお仕事
-
【カスタマーサクセス】次世代のクラウド稟議・ワークフローサービス「kickflow」/土日祝休み
【カスタマーサクセス】次世代のクラウド稟議・ワー…
- [都道府県] 東京都
- [月収]41.6万円~75万円
-
SaaS-3-02【東京】SaaSカスタマーサクセスチームマネージャー
SaaS-3-02【東京】SaaSカスタマーサク…
- [都道府県] 東京都
- [月収]50万円~83.3万円
-
【株式会社SSS_看護師×カスタマーサクセス】看護師資格を活かしてビジネスサイドへキャリアチェンジ!/美容医療・自費診療向け医療商材の開発・卸事業/転勤なし/土日祝休み
【株式会社SSS_看護師×カスタマーサクセス】看…
- [都道府県] 東京都
- [月収]41.6万円~50万円
-
【カスタマーサクセス(VP/CCO候補】)】AI搭載SaaSプロダクト|裁量大・リモート可◎
【カスタマーサクセス(VP/CCO候補】)】AI…
- [都道府県] 東京都
- [月収]58.3万円~91.6万円
-
【カスタマーサクセス(マネージャー候補)】『STORE PAD』を導入する店舗様のサポートをお任せします!
【カスタマーサクセス(マネージャー候補)】『ST…
- [都道府県] 東京都
- [月収]43.1万円~64.1万円
-
【カスタマーサクセス】次世代のクラウド稟議・ワークフローサービス「kickflow」/土日祝休み
【カスタマーサクセス】次世代のクラウド稟議・ワー…
- [都道府県] 東京都
- [月収]41.6万円~75万円
-
【カスタマーサクセス】次世代のクラウド稟議・ワークフローサービス「kickflow」/土日祝休み
【カスタマーサクセス】次世代のクラウド稟議・ワー…
- [都道府県] 東京都
- [月収]41.6万円~75万円
-
【リモート勤務可|カスタマーサクセス|東証プライム上場グループ企業】営業経験を活かしてインサイドセールス支援にチャレンジしませんか?
【リモート勤務可|カスタマーサクセス|東証プライ…
- [都道府県] 東京都
- [月収]37.5万円~50万円