お問い合わせ!平日10:00~18:00
03-5827-3917

労務の仕事一覧

労務の仕事情報

検索条件を変更する

総務人事労務担当

総務人事労務担当

総務人事労務担当

職種 労務
勤務形態 正社員
仕事内容 国内で300店舗以上展開し、安定的な成長を遂げてきた安楽亭グループは、2030年までにグループのグローバル売上1000億円を目標としています。そのために現在、国内外の積極的な出店やM&Aのほか、新業態開発や店舗デザインの刷新、DXなどの取り組みを活発に行い、さまざまな能力を持つ人材が活躍しています。グループ全体8000人以上の従業員が安心して、生き生きと働ける環境の整備や、生産性アップさせるための働き方改革を推進するために、今回、総務人事労務担当を増員採用し、体制強化を図ります。 【業務内容】 所属部署全体では会議運営、法務、広報、人事労務、資産・知財管理などの多様な業務を担っています。チームの一員としてできることから取り組んでください。 従業員が生き生きと働き、現場の生産性向上につながる職場環境をつくるために、課題を抽出し、制度設計その他の方法によって解決していくことが求められます。働き方改革や、外国人労働者の活用など、会社がこれまで以上に発展・進化するため、あなたの力をお貸しください。 主な担当業務 ・人事情報管理、及び給与計算・支払業務 ・各種社会保険手続き ・法改正対応、労働基準監督署対応 ・労働時間管理、従業員ホットライン対応、労働環境の改善改革の提案・運営 ・各種規程の制定、修正、管理業務 ・株主総会、取締役会など各会議体の事務局運営 ・社内啓もう・教育   など
都道府県 埼玉県
勤務時間 8:45~17:45
月収 35万円~50万円

jscr-9756

【東京】労務(給与社保)担当※テレワーク/福利厚生◎/東証スタンダード上場/経常利益160%成長

【東京】労務(給与社保)担当※テレワーク/福利厚生◎/東証スタンダード上場/経常利益160%成長

【東京】労務(給与社保)担当※テレワーク/福利厚生◎/東証スタンダード上場/経常利益160%成長

職種 労務
勤務形態 正社員
仕事内容 ■職務内容: 個人の業績をしっかり給与に反映させ、評価の基準については 全てオープンとなっており、昇給昇格のタイミングが個々に把握できます。 活躍した社員は学歴や年齢を問わず、すぐに昇進できる環境が整っています。社員一人ひとりが主役になれる会社です。 ①契約と連携管理  外部の給与計算委託業者、社会保険事務所との窓口としての機能 ②データ提供と管理  従業員データや契約情報を外部委託先に提供し、提供された結果を管理 ③品質管理  提供された給与計算結果を品質管理し、精度を担保する ④問い合わせ対応  従業員からの給与に関する問い合わせに対応する ⑤雇用契約管理  従業員の各種申請書、情報の管理 ⑥採用プロセスサポート  新規採用時入社手続き、退職手続きの運用管理を行う ⑦勤怠管理  従業員の勤怠情報を管理しそれに伴う給与計算を行う ⑧法令順守  労働法令の遵守、トラブルが発生時には対応し解決に向けた措置を講じる ■やりがい: 当社は「社員満足度の高い優良企業」として、就活アワードで評価いただいた実績があります。その背景には充実した福利厚生があり、産休育休制度(取得実績有)や子供手当など制度面でのサポートが手厚いです。その制度活用時に重要となってくるポジションこそが労務であり、社員が働きがいを持って活躍していただくためにバックオフィスから会社を支えることができます。 ■組織構成とキャリアパス: 40代男性1名、40代女性1名、20代女性1名の計3名です。 ご入社後は個人のスキルと経験に合わせて業務をお任せします。 ゆくゆくはマネジメントまで携われる社員への成長を期待しています。 ■働き方: 月平均残業20Hです。19:00には退社するように全社的な意識づけがあり、 年間休日は120日で社員各々が効率的な働き方を自発的に工夫していることが背景にあります。
都道府県 東京都
勤務時間 8:30~17:30
月収 29万円~38万円

jscr-83227

【人事管理本部_メンバー_労務】役員直下!当社及びグループ会社全体労務管理業務!

【人事管理本部_メンバー_労務】役員直下!当社及びグループ会社全体労務管理業務!

【人事管理本部_メンバー_労務】役員直下!当社及びグループ会社全体労務管理業務!

職種 労務
勤務形態 正社員
仕事内容 <お任せしたい仕事内容> 人事部労務課として、当社及びグループ会社全体の勤怠管理、社会保険など労務管理業務を幅広くお任せします。 <具体的には> ・労務が関わる各種手続きの管理(各種保険.入退社) ・勤怠管理をもとに、評価や賞与に反映 ・給与計算、年末調整等の給与管理 ・労務問題および面談等の対応、労基署・行政監査等の対応 その他以外にも、 ・ストレスチェック実施、分析、施策検討に関わる業務 ・自己申告調査の実施、分析、施策検討に関わる業務 ※給与:ジョブカン / 勤怠:KING OF TIME / 人事台帳:SmartHR ※今後はkintoneの導入を検討しております <採用の背景> 弊社組織の急激な成長に伴い、管理体制をより強固にしていく必要があります。 組織改編による体制の強化を図るべく、共に労務の柱として尽力していただけるメンバー層の採用を行っております。 <今後の組織に関して> 事業拡大をしていく中で、労務/総務組織がリスク管理等を先導して行っている状態にしていきたいと考えております。
都道府県 東京都
勤務時間 9:00~19:00
月収 30万円~43万円

jscr-72905

【会計マネージャー候補】事業成長に伴い採用強化中|スタートアップ800社の会計支援実績|組織作りに挑戦|カウンターパートが代表で貢献性の高い事業|

【会計マネージャー候補】事業成長に伴い採用強化中|スタートアップ800社の会計支援実績|組織作りに挑戦|カウンターパートが代表で貢献性の高い事業|

【会計マネージャー候補】事業成長に伴い採用強化中|スタートアップ800社の会計支援実績|組織作りに挑戦|カウンターパートが代表で貢献性の高い事業|

職種 労務
勤務形態 正社員
仕事内容 <業務内容> お任せしたい業務 ・月次・四半期・年次決算、試算表作成、記帳代行 ・法人税、消費税、所得税申告書作成 ・会計・税務相談 ・5名~10名程度のマネジメント その他、経験やスキルに応じて下記のような業務にも携われます。 ・会計事務所・税理士法人の経営全般 ・税務コンサルティング(国際税務、企業再編に係る税務等) ・税務デューデリジェンス ・スタートアップ企業特有の論点対応(SO、資本政策、IPO準備等) ・相続・事業承継 ・バックオフィスの経理設計全般 ・融資・助成金・補助金 ・事業計画、KPI作成支援 ※1クライアントを2-3名体制でサポートしています。 そのため多くの事例に触れることができ、また、業務の進め方にも理解が深まります。
都道府県 福岡県
勤務時間 9:00~18:00
月収 58万円~125万円

jscr-59733-3

【会計マネージャー候補】事業成長に伴い採用強化中|スタートアップ800社の会計支援実績|組織作りに挑戦|カウンターパートが代表で貢献性の高い事業|

【会計マネージャー候補】事業成長に伴い採用強化中|スタートアップ800社の会計支援実績|組織作りに挑戦|カウンターパートが代表で貢献性の高い事業|

【会計マネージャー候補】事業成長に伴い採用強化中|スタートアップ800社の会計支援実績|組織作りに挑戦|カウンターパートが代表で貢献性の高い事業|

職種 労務
勤務形態 正社員
仕事内容 <業務内容> お任せしたい業務 ・月次・四半期・年次決算、試算表作成、記帳代行 ・法人税、消費税、所得税申告書作成 ・会計・税務相談 ・5名~10名程度のマネジメント その他、経験やスキルに応じて下記のような業務にも携われます。 ・会計事務所・税理士法人の経営全般 ・税務コンサルティング(国際税務、企業再編に係る税務等) ・税務デューデリジェンス ・スタートアップ企業特有の論点対応(SO、資本政策、IPO準備等) ・相続・事業承継 ・バックオフィスの経理設計全般 ・融資・助成金・補助金 ・事業計画、KPI作成支援 ※1クライアントを2-3名体制でサポートしています。 そのため多くの事例に触れることができ、また、業務の進め方にも理解が深まります。
都道府県 東京都
勤務時間 9:00~18:00
月収 58万円~125万円

jscr-59733-2

【会計マネージャー候補】事業成長に伴い採用強化中|スタートアップ800社の会計支援実績|組織作りに挑戦|カウンターパートが代表で貢献性の高い事業|

【会計マネージャー候補】事業成長に伴い採用強化中|スタートアップ800社の会計支援実績|組織作りに挑戦|カウンターパートが代表で貢献性の高い事業|

【会計マネージャー候補】事業成長に伴い採用強化中|スタートアップ800社の会計支援実績|組織作りに挑戦|カウンターパートが代表で貢献性の高い事業|

職種 労務
勤務形態 正社員
仕事内容 <業務内容> お任せしたい業務 ・月次・四半期・年次決算、試算表作成、記帳代行 ・法人税、消費税、所得税申告書作成 ・会計・税務相談 ・5名~10名程度のマネジメント その他、経験やスキルに応じて下記のような業務にも携われます。 ・会計事務所・税理士法人の経営全般 ・税務コンサルティング(国際税務、企業再編に係る税務等) ・税務デューデリジェンス ・スタートアップ企業特有の論点対応(SO、資本政策、IPO準備等) ・相続・事業承継 ・バックオフィスの経理設計全般 ・融資・助成金・補助金 ・事業計画、KPI作成支援 ※1クライアントを2-3名体制でサポートしています。 そのため多くの事例に触れることができ、また、業務の進め方にも理解が深まります。
都道府県 北海道
勤務時間 9:00~18:00
月収 58万円~125万円

jscr-59733-1

【労務責任者候補 】ベンチャー企業の支援数800社貢献度の高い事業事業成長性バツグン!

【労務責任者候補 】ベンチャー企業の支援数800社貢献度の高い事業事業成長性バツグン!

【労務責任者候補 】ベンチャー企業の支援数800社貢献度の高い事業事業成長性バツグン!

職種 労務
勤務形態 正社員
仕事内容 《基本的な仕事内容》 ・労務チームのマネジメント ・社会保険労務士業務 ・各種保険手続き ・助成金申請書の作成 ・給与計算 ・人事・労務に関する各種相談 ・各種コンサルティング  ┗雇用契約、給与計算、勤怠の立ち上げ?設計 ・就業規則作成 ・システム導入コンサル(導入選定から運用開始までサポート) 《業務の魅力》 ??やりたい仕事、担当したいクライアントがあれば可能な限り希望を叶えられる環境をつくります。 ??若手のベンチャー企業も顧問先に多く抱えているため、企業の成長を一緒に経験していくことができます。 ??会計、税務に携わることもでき、数字に強い社労士を目指すこともできます。
都道府県 東京都
勤務時間 9:00~18:00
月収 42万円~75万円

jscr-44106

【【東京】人事労務(リーダー~マネージャー)】「~材」「ヘルスケア」「海外」という3つの柱で新たな事業を展開

【【東京】人事労務(リーダー~マネージャー)】「~材」「ヘルスケア」「海外」という3つの柱で新たな事業を展開

【【東京】人事労務(リーダー~マネージャー)】「~材」「ヘルスケア」「海外」という3つの柱で新たな事業を展開

職種 労務
勤務形態 正社員
仕事内容 ■部門紹介 ネオキャリアグループは、創業時の2000年から様々な苦難を経験し、 現在では社員数3.600名以上、30以上の事業部を擁するまでに成長することができました。 しかし、真の意味で『社会課題を解決する会社』として選ばれ続ける為には、今まで以上の飛躍を遂げる必要があります。 今後、ネオキャリアでは数年以内における上場も目指しているため、 これまで以上に「コンプライアンス・ガバナンス」にも重点を置いています。 ネオキャリアグループに所属している3.600名の従業員の権利や義務を管理し、 働きやすい環境をつくるべく、今回人事部 労務給与グループのマネージャー候補を募集するに至りました。 ■募集背景 組織体制の強化に伴い、労務給与グループを統制してくださるマネージャー候補を募集します。 ■業務内容 お任せしたい業務はネオキャリアグループ全体の従業員の労務給与の管理を担う部署にて、 マネージャー候補として、業務を行っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・勤怠管理 ・入退社管理、社保手続き ・安全衛生管理  └ 安全衛生委員会  └ 健康診断  └ ストレスチェック ・就業規則や各種規定類の策定・改定、提案 ・各種法令対応(労働法など) ・労基署への届け出対応 ・給与計算(適正に合わせてお任せします) ・業務改善・効率化  └ 部門内業務フローの変更  └ 会社全体に対する業務フローの変更  └ ルール設計 ・各種部内プロジェクトの企画・実行   例)システム化プロジェクト等 ・メンバーマネジメント・育成(ご経験やスキルに合わせてお任せします) ・その他、人事労務に関する業務のサポート ■今後のキャリアパス ・将来的にはグループの責任者もしくは労務管理のスペシャリストとして活躍していただきます。 ・業務改善や制度企画など部署横断のプロジェクトの経験を積むことが可能です。 ・従業員数3.600名企業規模特有の社員の多様化や国内事業所の展開、  海外拠点の増加など様々なイベントに応じた課題解決に携われます。
都道府県 東京都
勤務時間 9:30~18:30
月収 38万円~46万円

jscr-3596

【人事労務】IPO準備中!1.000%急成長のスポーツ企業の人事労務募集!

【人事労務】IPO準備中!1.000%急成長のスポーツ企業の人事労務募集!

【人事労務】IPO準備中!1.000%急成長のスポーツ企業の人事労務募集!

職種 労務
勤務形態 正社員
仕事内容 人事戦略部に所属し、労務/総務の業務を行います。 ▼労務 ・入退社手続き ・勤怠管理 ・給与計算 ・社労士とのやり取り(入退社の連携や社会保険関連手続きなど) ・有期雇用者の更新対応 ・安全衛生管理 ・社内規程の管理、運用 ・社内イベントの企画運営(Q会議、キックオフミーティング等) etc. ▼総務 ・備品管理、発注対応 ・名刺の作成 ・貸与物、各種アカウント管理 ・取締役会運営 etc.
都道府県 東京都
勤務時間 9:00~18:00
月収 28万円~34万円

jscr-113647

上場企業の社員の働き方を支える労務メンバーを募集!

上場企業の社員の働き方を支える労務メンバーを募集!

上場企業の社員の働き方を支える労務メンバーを募集!

職種 労務
勤務形態 正社員
仕事内容 2020年4月に「TOKYO PRO Market」に上場し、総合人材サービス会社として成長を遂げてきた当社。「社会の困ったを解決する」というミッションのもと、個人のキャリア課題と企業のビジネス課題に向き合ってきました。時代と共に個人・企業が持つ課題は変化しており、当社では両者のニーズにお応えする時代に合ったサービスを提供しています。 現在、ホールディングス体制を見越し、各事業においても中長期で持続可能な成長を実現できるグループ体制構築を行っています。 そうした、変革と事業推進を行っている中、弊社の事業成長を共に成し遂げてくれるメンバーを積極的に採用しており、社員の働き方を支える労務担当を担ってくれる方を募集しています。 弊社が中長期的に事業拡大を行っていくために、社員の働く環境と向き合い、組織のあり方を共に考えていただける方を求めています。 【業務内容詳細】 労務の担当者として、全社員(契約社員、パート含む)の給与計算業務や労務関連の規程の更新などを含めて、幅広く、担当いただきたいと考えています。 具体的には以下のような業務を担当いただきます。 ・給与計算 ・雇用関係書類の作成 ・社会保険対応 ・年末調整 ・労使協定対応 ・従業員の衛生管理 ・労務関連の規程管理(新規作成、改定対応) ・労働局対応 ・労務トラブル対応 ご希望・スキルに応じて経営企画などにも携わっていただくことが可能です。
都道府県 東京都
勤務時間 10:00~19:00
月収 38万円~42万円

jscr-111901

© 2024 Nihon Carrer Group All Rights Reserved. All Rights Reserved.