応募・問い合わせ 受付時間*平日10:00~16:00(土日祝除く)
050-1871-0681

仕事情報詳細

専門知識は入社後でOK|施設管理やマネジメント経験を活かせる|オフィス内託児施設の運営管理

HR_301_KM3f

専門知識は入社後でOK|施設管理やマネジメント経験を活かせる|オフィス内託児施設の運営管理

このままWEBから!
この仕事に応募する

お電話でも応募できます。
050-1871-0681 050-1871-0681

店舗名 株式会社ママスクエア本部/301_KM3f
アクセス 【本社】都営各線「芝公園」駅「三田」駅徒歩5分・JR「田町」駅徒歩10分
ご自宅からの通勤距離を考慮し、担当施設を決定します。
勤務形態 正社員
職種 保育マネージャー
雇用期間 期間の定めなし(試用期間あり)
月給 26万円~30万円
給与詳細・手当等 ※固定残業代68,000円(45時間分)を含む
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず支給します
※45時間を超過した時間外労働分は追加支給します
※給与は経験・能力を考慮のうえ、決定します

■昇給:年1回 ※人事考課による
■賞与:業績賞与
仕事内容 当社が運営するオフィス内託児施設の運営管理をお任せします。
施設のマネージャーとして、以下の業務をお任せします。
・スタッフ育成、指導、面談
・シフト作成
・クライアント対応
・安全管理、衛生管理
・施設維持管理
・本部との連携
・収支管理
・新入所児の面談
・保護者対応


各施設のスタッフとコミュニケーションをとって、
お子さまが安全に楽しく過ごせる環境を整えてくださる方、お待ちしています。

<勤務地>
●東京(港区・練馬区・墨田区・武蔵野市)
●埼玉(上尾市・戸田市)
⚫️群馬(前橋市)
※ご自宅からの通勤距離を考慮します。

<入社後の流れ>
業界経験がない方も安心!
▼まずは、座学研修で会社の基本的なことを学びます。
▼入社後1か月程度は既存施設の現場にて一通りの託児業務を学びます。
▼徐々に広い視野でマネージメント業務を習得していきます。
▼独り立ち後は複数の施設(ご自宅からの通勤距離を考慮)をご担当頂きます。
※週に一度、会議で運営状況や課題などを報告。

■仕事内容(変更の範囲)
会社内における全ての業務への配置転換の可能性あり
勤務時間 8:00~19:00内のシフト制(実働8時間/休憩60分)
勤務日数・曜日 週5日
休日 日祝 +希望シフト制
シフト例・勤務補足 *勤務時間は、業務場所や内容により変動あり
*業務の状況により、土曜勤務の可能性あり(平日に振休取得)

■時間外労働:あり(月平均20時間)
おすすめポイント ■残業少なめ & 勤務時間の調整OK
平均残業時間は、月10~20時間です。
当社は現役ママさんも多く在籍、家庭の都合に合わせて出勤調整可能です。(シフト調整や時間有休を利用)
当社の理念に共感できる方、お待ちしております。
活躍中のメンバーもほとんどが異業種からの転職組なので、業界未経験の方もご安心ください。

■お休みを取りやすい環境です!
・有休取得率8割以上
・事前に希望をいただければ、希望の日にお休みが取れます。
・公休と合わせて連休取得も可能です。

メリットたくさん!ママスクエアのはたらく環境

保育採用Instagram
スタッフの声 【Tさん(入社5年目)】
Q)職場の人間関係はどんな雰囲気ですか?
A)とにかく人間関係が良く、いつでも相談できる環境が整っているため、働きやすいです。

Q)どんな時にやりがいを感じますか?
A)さまざまな業務にチャレンジできる環境です。
経験や職歴を問わず、やってみたいと思う仕事があれば上司に相談し取り組むことができますし、上司からも挑戦する機会を与えてくれます。

【Sさん(入社5年目)】
Q)職場の人間関係はどんな雰囲気ですか?
A)元気でかわいい子どもたちの笑顔に毎日パワーをもらえる明るい職場です!
困った時や分からないことがある時はすぐに相談できる環境で「働くママ」という共通点から、仕事以外にも家庭や子どもの話で盛り上がっています!

Q)この職場で良かった!と感じる瞬間は?
A)仕事と家庭の両立、ワークライフバランスに理解があることです。家事や育児の時間を確保しながらも、やりがいや充実感を持って仕事に取り組むことが出来ています!

【Wさん(入社6年目)】
Q)この職場で良かった!と感じる瞬間は?
A)役職や立場に関係なく意見や提案を聞いてくれる職場なので、さまざまな事にチャレンジする事ができます。
困ったときは先輩からアドバイスをもらえたり、定期的に行なっているミーティングの場で相談する事もできるので、とても心強いです。
複数の園を運営している為、他の園の様子や保育のノウハウなどを共有しあえる事もスキルアップにつながり魅力です。

Q)どんな時にやりがいを感じますか?
A)子どもたちの笑顔を毎日見られることが一番のやりがいにつながっています。
少人数保育の為、一人ひとりに寄り添った保育を行えることで、子どもたちの日々の小さな成長なども身近で感じることができます。
「今日はこんな事ができた」「こんな表情がみられた」など、子どもたちの成長を直接保護者の方にお伝えすると、喜んでいただけることも多くあります。
「働く保護者をサポート」という社会貢献に保育を通して関われていると感じると、仕事に誇りをもって働くことができます。
お子さま連れ勤務 本募集はお子さま連れ勤務はできません
交通費支給 あり(1.5km以上・公共交通機関に限る/日額1600円、月額32000円まで実費支給)
マイカー通勤 不可(ご遠慮いただいております)
自転車通勤 不可(ご遠慮いただいております)
加入保険 社会保険(健康保険・厚生年金) / 雇用保険 / 労災保険
福利厚生 ■休日・休暇
年間休日125日
シフト制(月8~9日休み) 
夏季休暇(5日間)
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前産後・育児休暇(実績あり)
介護・看護休暇
契約期間・試用期間 ■試用期間:あり(6ヶ月)/同条件
※定期的に面談を実施します。
経験・スキル ◯必須条件
・高卒以上
・60歳未満の方(定年が60歳のため)
・託児施設の運営に興味と意欲をお持ちの方
・PCでのメールやり取りや初級程度のExcel操作ができる方

◯歓迎条件
・スタッフの指導や育成を得意とする方
・法人営業等のBtoBの法人対応経験がある方
・店長・マネージャー、リーダー等のマネジメント経験者

◯求める人物像
・主体性と実行力をもって積極的に業務に取り組める方
・当社の理念に共感していただける方
・コミュニケーションを大切にできる方
・子育てしながら働く方々の気持ちに寄り添える方
施設のご紹介 ワークプレイスに隣接した形で託児施設があるオフィス
仕事に集中できる場所として使用できる会員制のシェアオフィス
それらの中にある託児施設の運営を当社ママスクエアが担っています。
託児施設では、一緒に体を動かして遊んだり、絵本を読んだり、工作をしたり、お子さまが安全に楽しく過ごせるように見守っています。
備考 ■就業場所(変更の範囲)
本部及び全ての支店、施設、会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

■受動喫煙防止措置
屋内禁煙
選考の流れ 下記「この仕事に応募する」から24時間受け付けております。

【応募から採用までの流れ】
1.応募

2.追加フォーム入力・書類選考
弊社よりメールでご案内するURLから追加フォームへご入力をお願いします。

3.面接(2回予定)

4.採用決定
面接結果は1週間~10日程度で通知いたします。

※選考フローは状況により変更する可能性があります。
募集事業者 株式会社ママスクエア
都道府県 東京都
市区町村 港区
町名以下 芝2-22-15 STKビル4階

【ご応募にあたっての注意事項】
●セキュリティ設定により、メールが届かないことがございます。
 [@mamasquare.co.jp]および[@rpms.jp]のドメインを受信できるよう設定してください。
●先着順に選考を行い、採用人数に達した際は予告なく募集を終了いたします。あらかじめご了承ください。

このままWEBから!
この仕事に応募する

お電話でも応募できます。
050-1871-0681 050-1871-0681

この仕事情報について問い合わせる

© 2025 mamasquare INC. All Rights Reserved.