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よくあるご質問

皆様から寄せられる「よくあるご質問」及びその回答を掲載します

【全職種共通】

Q.どのような社員が活躍していますか?

A.当社では、業容の拡大に合わせて、積極的にキャリア採用を行ってきました。その結果、中途採用の社員は全体の70%以上にもなります。 建設・不動産業界出身の方に限らず、様々な経歴をお持ちの方、幅広い年齢層の方が入社しています。なお、労働施策総合推進法に基づく正規雇用労働者の中途採用比率は以下の通りです。
2020年度 73%、2021年度 91%、2022年度 75% ※2023年3月末時点

Q.転勤はありますか?

A.職種によって異なりますので、募集要項や面接の際にご確認ください。

Q.希望する勤務地がありませんが、希望する勤務地が出てから応募すればいいですか?

A.掲載している勤務地以外にも募集している場合がありますので、ご希望に一番近い職種・地域にご応募いただき、応募フォーム最下段の『その他』欄にご希望条件をご記入のうえご応募ください。

 

【管理員】

Q.マンション管理員はどのような仕事ですか?

A.マンションに駐在いただき、①受付・立ち会い、②巡回・点検、③報告・連絡、④日常清掃等が主なお仕事です。詳細は、画面右側のメニュー『管理員の仕事内容と流れ』でご確認ください。

Q.給与・休日について教えてください。

A.配属マンションによって異なります。現在募集中の求人については、『仕事一覧』でご確認ください。

Q.有給休暇はありますか?

A.あります。所定の勤務日数により有給日数が異なります。詳細は面接の際にご確認ください。

Q.どの程度のパソコンスキルが必要ですか?

A.マンションによってスキルの有無が異なります。まったく必要のないものもあれば、入力程度でも大丈夫といったものがありますので、募集要項や面接の際にご確認ください。

Q.転勤はありますか?

A.転居を伴う転勤はありません。あなたの好きな街で働くことができます。ただ、転居を伴わない範囲での配属先の異動はあります。

Q.どのような研修を受けることができますか?

A.入社時研修では、マンション管理に関する基礎知識として区分所有法や管理規約や、受付業務や立ち合い業務や建築・設備、清掃などの基礎的な技術のほか、安全衛生、マナー・電話応対等の内容を数日間かけて研修します。
その後、配属マンションや近傍他マンションにて、上司や先輩社員から実務を通じて実践的に知識やノウハウをお伝えます。
また、配属エリアごとに年4回のフォローアップ研修として、最新の事例研究や新たなサービスについての説明、ヒヤリハット事例等をもとにした安全研修などを行っています。

Q.資格は必要ですか?

A.選考時には一切必要はありません。ただ、マンションよって、内定後に取得いただく資格がある場合があります(受講費・受験費用は当社負担)。

Q.接客経験がなくても大丈夫ですか?

A.人と接することが好きであれば大丈夫です。
入社時研修にてマナー研修や電話応答、接客ロールプレイング等の充実した研修がありますので、ご安心ください。

Q.勤務中の服装を教えてください。

A.制服を貸与(無料)しますので、そちらをご着用いただきます。日勤管理員とアシスタントマネージャー・グランドマネージャーとで制服が異なります。日勤管理員は、夏は半袖ポロシャツ・長ズボン、冬は長袖ポロシャツ・ブルゾン・長ズボンと防寒着をご用意しています。アシスタントマネージャー・グランドマネージャーは、ブレザーと長ズボンとなります(シャツ・ネクタイ・靴はご自身のものをご用意ください)。

Q.兼業はできますか?

A.パートタイムの求人の一部については、兼業も可能(条件あり)です。

Q.管理員・清掃員採用の問い合わせ先を教えてください。

A.各エリアによって問い合わせ先が異なります。
【首都圏・札幌・東北エリア】03-5990-5824
【名古屋エリア】052-955-6720
【関西・九州エリア】06-6147-3635

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