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転職者の声

転職者の声(管理員/パート)

♦住友不動産建物サービス(以下:建サ)に決めた理由を教えてください。

 

私自身清掃が好きで、定年後は

マンションの管理員さんになろうと考えていました。

また、前職の会社が建サの管理している建物に入っていたので

管理担当の方とも仲良くお話する機会もあり、

しっかり管理しているのを近くで見ていました。

私自身、建サのファンでもあったのです。

マンションの管理会社はたくさんありますが、

建サ一本で決めていました。

 

♦管理員さんのお仕事内容を教えてください。

 

・清掃

・月に4~5日程度業者さんの立会い

・居住者さんの対応

・巡回等

 

♦管理員さんの1日(週5日/4時間勤務)

 

 

 

 

 

 

□物件到着

□スケジュールを確認し、今日1日のやることをチェック

□建物の外観を一周してチェック

 たばこの吸い殻、空缶等が落ちていないか確認

□掃除

 共用部の床掃除、ゴミ庫の掃除など 

□巡回

□漏水してないかメーターチェック

□帰宅

 

 

 

 

 

 

♦お仕事のやりがいを教えてください。

 

居住者の方に「いつも綺麗にしてくれてありがとうございます」と

声をかけていただけるのはやりがいです。

一期一会の出会いではなく、毎日顔を合わせるので信頼関係もでき、

たまにお土産をいただくことも。

直接感謝の気持ちを伝えてもらえるお仕事はなかなか無いので、

モチベーションに繋がっていますね。

 

♦今後の抱負を語ってください。

 

管理員のお仕事は、お客様とのつながりが深い分やりがいもあり、

楽しさもあり、私の天職だと思っています。

現在63才なので、定年退職まで働けるように日々健康に気を付けて

元気にお仕事をしていきたいです!

 

♦応募者の方へメッセージをお願いします。

 

 

建サは研修がとても立派です。

まったく経験のない人でも、

ほうきの持ち方から設備関係のことまで

いちから丁寧に研修してくれます。

現場に入ってからも、定期的にWEBの研修や、

入社後のヒアリングもあり、

未経験の方でも安心してお仕事できますよ。

社員の方も親切で、

面接や入社の手続きも易しくリードしてくださって

会社の温かいカラーを感じました。

経験やブランク等は気にせず、

お気軽にご応募していただけたらと思います!

 

転職者の声(管理員/フルタイム)

「お役に立てた」と実感するやりがいがあります。

◆住友不動産建物サービスに決めた理由を教えてください。

 

現役を引退した時点で、身体が動くうちに第二の人生を歩みたいと思っていました。

前職である営業職のキャリアを生かす事も考えましたが、

「全く新しい仕事に挑戦してみたい。」という気持ちや年齢等も考え、管理員の募集に応募しました。

住友不動産建物サービス㈱に決めたのは、

住友不動産㈱の子会社という安心して働ける会社である事、

 

前職で培った顧客対応等のビジネススキルを生かせると思ったからです。

◆現在担当している業務内容とやりがいを教えてください。

 

管理員として、

マンション内の巡回、清掃、ゴミ搬出、そしてお客様対応等の業務を主としてやっています。

一日の仕事を無事に終え、「お役に立てた。」と実感する瞬間と、

居住者の皆さんの「ありがとう。」の一言がやりがいに繋がっています。

◆今後の抱負を語ってください。

 

高齢化問題を始めとする様々な問題に適切に対応し、

居住者の方の「安心・安全」を高めるサポートを実現できるよう努力していきたいと思っています。

 

◆応募者の方へメッセージをお願いします。

 

管理員という仕事は、皆さんが培ったビジネススキルやキャリアを

無理のない形で生かせる仕事だと思います。

長い間、第一線でご勤務され、「少しのんびりしたい。」とは思いますが、

皆さんも是非、管理員の仕事に興味をお持ちください。

 

転職者の声(大規模物件管理員)

夜勤もある仕事ですが、プライベート時間が多くあるので、とても満足しています。

◆住友不動産建物サービスに決めた理由を教えてください。

 

体が動くうちは働きたいと思って当社に転職しました。

やれる仕事が限られている中でも、マンション管理員はお客様とのやりとりが多いため、

じっとしているのが苦手な私にピッタリですね。

この仕事は自分の生活の役に立つ知識が身に付きますので、これからもっと勉強したいです。

管理会社は景気の波の影響を受けにくいので、

 

会社も仕事も安定しており、長く安心して働ける環境だと思います。

◆応募者の方へメッセージをお願いします。

 

夜勤もあるので体力的な心配をする方もいるかもしれませんが、

明け休みを含めるとほぼ週に3日は休日になるので問題ありません。

出勤から次の出勤まで24時間程空くことがほとんどなので、自由に時間が使えます。

プライベートの時間がたっぷりと確保できています。

今は趣味の素潜りやDIY、クルマいじり、家庭菜園など、セカンドライフを満喫する毎日を送らせてもらっています。

 

マンションコンシェルジュ

大手企業だからこその安心感。

◆住友不動産建物サービスはどんな会社ですか。

住友不動産グループの会社なので、福利厚生や会社のルールがしっかりしています。

社内のルールがしっかりしている分、働きやすいです。

また、働く中で「これはもっと改善できるのでは?」という意見があればしっかりその意見を拾ってくれます。

大きな会社ですが、そうした柔軟な対応もできる会社だと思います。

◆転職によって改善されたことはありますか?

販売職から転職。ノルマや売り上げ、予算等に追われなくなったので、のびのび働けています。

また、穏やかな人間関係の中で仕事に向き合えるようになり、精神的なストレスが減りました。

コンシェルジュ業務はデスクワークが中心ですが、宅配便の配送やクリーニングの受け取りなど、

程よく立ち上がるので、長年の悩みだった足のむくみからも解放されました。

採用担当より

\入社までしっかりサポートします!/

一次面接をさせていただいたスタッフがあなたの採用担当となり、面接から入社までをフォローさせていただきます。ご応募いただく方はほとんどが未経験で、中には「働くこと自体が久しぶり」という方もいます。ひと口に「マンション管理員」「コンシェルジュ」と言っても現場によってその仕事内容はさまざまです。応募者様が無理なくできる仕事内容なのか、長く続けていけるのか、私たちは、そんな皆さんの不安を解消するのも大事なポイントと考えています。希望の働き方やこれまでのご経験、心配している部分、得意・不得意など、一人ひとりのお話をじっくり伺いながら進めていきます。まずはぜひ、お問い合わせだけでもいただけたら嬉しいです。

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