AD手当付与に関わる業務

◤アシスタントディレクターの役割◢

◤アシスタントディレクターの役割◢

AD手当(アシスタントディレクター)/ 日給+300
※前日確認メールで「AD担当」として名前が入っていた場合

複数名のサンプリング現場の際、業務を円滑に進行させるために
連絡担当およびチームリーダーとして下記の業務をお願いします。

①外注スタッフの「集合時連絡担当」

②外注スタッフや自社新人スタッフへの
「共有事項の周知と指導指示出し」


③クライアント、運送業者など「関係各社への連絡役」

※外注スタッフとは
スカイクルーズ登録スタッフ以外の協力会社(タイミー又は外注会社)からのスタッフ。
自社スタッフとは、スカイクルーズ登録スタッフとなります。
 

Ⅰ.外注スタッフの集合時連絡担当

①集合場所にスタッフ到着後、AD宛に到着の電話が鳴ります。

→集合場所までの案内、合流をお願いします。

また、集合場所までの道のりが分からない場合には状況により迎えに行く、
後から合流など判断して下さい。

➤注)電話が来ない、合流が出来ない場合は直ぐに案件担当者へ連絡。

②集合完了後、自社/外注スタッフ規定人数の確認
➤注)タイミーの場合は事前に送りする「QRコード」をスマホ画面で表示させ、
   読み込んで頂き出退勤の打刻対応をお願いします。


外注スタッフも集合時間から勤務開始の契約をしております。
不測の事態により集合時間を過ぎて合流した場合などは状況把握のうえ
タイミーの方へは「修正依頼で定時で申告してください」とお伝えください。
また、勤務が早く終了した場合も定時で「修正依頼を送ってください」とお伝えください。

※但し、スタッフ都合による遅刻早退の場合はペナルティ扱いとなるため除きます。
 

Ⅱ.全スタッフへの共有事項周知と指導指示出し

①確認メールに記載されている案件の詳細、内容を配布開始前に共有しましょう。

②配布場所の確認、選定をお願いします。
➤配布場所は「担当者から指定された位置」または「道路使用許可書の位置」となりますが、
 より効率の良い場所があれば適宜移動して実施して構いません。

➤注)道路使用の位置と大きく場所を離れる場合には案件担当者へ連絡して確認を取ってください。

③声出しの仕方、配布方法の説明共有についてもAD担当の大事な役割となります。
よくあるクレームとして、「声が小さい」「片足立ち」「棒立ち」「ターゲットに近寄らない」といった
クレームがあります。これを未然に防ぐのもADやディレクター次第となります。

➤業務前には自社外注スタッフ問わず、配布経験の有無を確認し合いましょう。
配布初心者の方と働く場合は、必ず業務開始前にレクチャー(実際に配る所を見せる等)を交えながら
丁寧に教えて下さい。可能であれば開始後、数分は様子を見てあげて下さい。
 

Ⅲ.クライアント、運送業者など関係各社への連絡役

①案件によってはクライアントへの「配布数報告」が必要な場合があります。
(例:開始時にお店から配布物を受取→終了時に返却するお仕事など)
報告時に配布数の他に現場状況を聞かれる場合もありますので合わせて報告をお願いします。


➤注)報告や連絡の際は、相手に理解頂く為に事前に話す内容を考えた上でしっかりと報告しましょう!

※クライアントとは・・・ご依頼主(弊社にご依頼頂いたお客様にあたります)
※運送業者とは・・・荷物の配送を行って頂く方です。佐川便・ハコベル・個人など様々です。


②配布物の運搬はスタッフ(社員)による持参、物量が重い場合には車両による運搬のケースがあります。
確認メールに車両運搬(ハコベル、佐川など)と記載の場合にはドライバー宛に連絡をして、
配布物を受け取ってください。

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