CY-0227
職種名 | <オープニング募集>大手ITサービス企業の総務事務業務 |
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主な仕事内容 | ※この仕事のおすすめポイント! 1)バックオフィス未経験歓迎!正社員登用制度あり! 2)フォローもバッチリ!安心してキャリアを築ける! 3)年間休日125日!プライベートも充実! 4)総務業務をしながら、充実の研修制度でITスキルも身に付けられる! 当社パーソルコミュニケーションサービスは、ITサポートをはじめとしたアウトソーシングサービスを展開しております。 今回お任せしたい業務は、7月スタートの大手IT企業様の総務事務業務です。 入退館の際に必要なセキュリティカードなどの回収管理や郵便物の受け取り仕分け対応などをお任せします。 【具体的な業務内容】 ・セキュリティカードなどの回収管理 ・総務関連問合せ対応 ・入場業者対応(オフィスグリコ、自動販売機補充等) ・宅急便、郵便等の受取・仕分け・連絡 ・送付物の発送団織、伝票管理 ・拾得物対応 ・退職者貸与品チェック ・文房具・事務用品等の管理、補充、発注 ・オフィス環境の維持管理(空調管理、ロッカー対応) ・掲示物貼付、撤去、イベント関連対応 ・清掃関連(除菌シート補充など) ・オフィス巡回、警備依頼 ・固定資産棚卸 など 同プロジェクト内の別チームに従業員向けITサポート窓口の担当チームがあり、 協力しながら業務を行う為、業務を通じて、IT知識を身につけることもできます! 【チームについて】 プロジェクトのリーダーが1名在籍し、 総務事務チームが1~2名、 ITサポート窓口チームが2名の 合計4~5名のメンバー構成で、 20代メンバー中心のチームです! ・女性の育児休業取得率100%等、男女共に活躍中! ・当社社員の9割以上が中途入社者! ・定着率:95%以上! 【研修について】 ~フォローもバッチリ!安心してキャリアを築けます~ 定期面談や1on1などで、挑戦したいことやキャリアの方向性について確認しています。 また、着実にステップアップしていけるように、必要なスキルを身につけられる研修制度や学習ツールが充実しています。 ●専門教育プログラム例 ・チームマネジメント研修(マネジメントスキルを習得) ・問題解決研修(論理的思考力を習得) ・Windows研修、TCP/IP研修 等 ●入社後の流れ ・入社式 ↓ ・入社時研修 電話応対やメール対応などビジネス基礎から、当社のビジネスについての理解、 PCやMicrosoft Officeの使い方まで3~4日間の研修を実施します。 ↓ ・部門内研修 業務をする上で必要なツールの使い方の研修や仕事の進め方のレクチャーを行います。 配属後も情報のアップデートに伴う研修や、 キャリアを広げるための研修、資格取得支援など常に学べる環境を用意しています。 また、正社員登用制度を使って挑戦する方も毎年多くおり、 正社員登用後は、更に難易度の高い業務へエキスパートとしての挑戦や、 マネジメントへ挑戦、テクニカルサポート部門や管理部門への挑戦など、多彩なキャリア形成ができます。 【業務内容の変更範囲】 業務の都合により転勤、出向または職場、職種の転換を行い、会社の定める業務全般に従事いただくことがあります。 【選考内容】 WEBエントリー → 一次選考 → 雇用条件ご提示 ※状況により選考の回数は変更となる場合があります。 ※面接はスマートフォンもしくはパソコンを利用し、Web上で行います。 ※面接はカジュアルな服装で問題ありません。 ※応募から内定までは約2~3週間を予定しております。 |
勤務地 | ■当社クライアント企業先に常駐 住所:東京都港区赤坂 最寄り駅:東京メトロ日比谷線・都営大江戸線「六本木」 東京メトロ千代田線「乃木坂」 7月~8月中旬までは以下クライアントオフィスで研修 住所:東京都品川区 最寄り駅:JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン・りんかい線「大崎」 【勤務地の変更範囲】 会社の定める場所 |
勤務時間 | ■勤務曜日:月曜日~金曜日 ■就業時間:8:00~19:00の間での3シフト制 ・8:00~17:00(休憩70分) ・9:00~18:00(休憩70分) ・10:00~19:00(休憩70分) |
休日/休暇 | 【年間休日:125日】 ■完全週休2日制(土日祝) ■年末年始休暇 ■特別休日 ■有給休暇(平均取得日数12.3日) ■慶弔休暇 ■結婚休暇 ■傷病休暇 ■子供の看護休暇 ■介護休暇 ■産前産後休暇・育児休職 ■介護休職制度 ■リフレッシュ休暇(勤続5年毎に支給) |
給与 | 月給21万円~23万円+交通費支給 ※時間外手当は、別途1分単位で全額支給します。 ※スキル・経験に応じ、当社の規定に基づき決定します。 |
雇用形態 | 契約社員 契約期間:長期(原則更新あり) 更新有無:有 更新上限:上限なし 勤務実績、業務上の必要性および会社の状況等により更新判断を行う。 試用期間:4ヶ月 試用期間中の待遇変更の有無:無 |
待遇/福利厚生 | ■給与改定(年1回) ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費全額支給(当社規程による) ■時間外手当支給(1分単位) ■結婚祝い金 ■スマイル子育て支援金 ■スマイル子育て支援通勤費 ■リフレッシュ手当 ■健康相談室 ■マッサージルーム、リフレッシュルーム完備 ■資格取得支援制度(ベンダー試験、TOEIC受験補助など) ■研修制度(入社時研修・スキルアップ・キャリアアップ支援・階層別研修) ■社内公募制度 ■短時間勤務制度(勤続1年経過した社員対象) ※子供が小学校卒業まで取得可能 ■ゼミナール・各種イベント開催(チーム対抗ウォーキング大会、オンライン交流会等) ■表彰制度 ■正社員登用制度あり └希望や成果・勤務態度等を総合的に評価し、毎年多くの方が正社員へ登用されています! ■無期雇用への転換制度あり |
応募資格 | 【求める人材】 ・基本的なコミュニケーション能力を保有しており、他者と良好な関係を築ける方 ・決められた手順に従って業務を行うことができる方 【歓迎するスキル・ご経験】 ・業界問わず企業での総務業務経験 ・IT業界での勤務経験もしくはIT資格の保有 ・Word・Excel・PowerPointなどMicrosoft office 製品の操作経験 |