仕事情報詳細

 

CN-0102

このままWEBから!
この仕事に応募する

職種名 パーソルグループの法人向けサポート 一次受付対応
主な仕事内容 ●入社日:2025年8月5日(火)

●業務内容
富士通製品を使用されている法人のお客様からの
問合せ受付業務。技術サポートはなく
問合せ内容を整理して、担当窓口へ対応を依頼するお仕事です。

・受  付:電話、メール、Web
・問合内容:製品に関する質問
      トラブル対応依頼
      修理依頼

●業務の流れ
1)お客様からの入電

2)必要事項をヒアリング
 (会社名・担当者・対象製品・依頼内容等)

3)ヒアリング内容をシステムへ入力

4)製品ごとの担当者へ対応を依頼
  (システムによる依頼申請)

※マニュアル・スクリプト等完備
※長期研修があるから未経験でも安心して
 始めることができます。

---------------------------------------------------------
▼技術サポートなし!イチから学べる環境が◎▼
 製品の種類は多くありますが
 技術的な知識は必要ありません。
 簡単なPC操作と基本的な電話応対ができれば
 どなたでもトライいただけます!

▼働きやすい制度が充実▼
・社会保険完備
・各種休暇制度(産休・育休・介護休暇等)
・テレワーク手当支給
・<年間休日125日>+<年休5日取得/年>保証
・シフト制だけど、お休みも取りやすい!

▼テレワークでも安心のフォロー体制▼
 業務習得後は、テレワーク勤務OK!
(※新潟市内限定)
 業務に使用するPC等は貸与いたします!
 リーダーや先輩にオンラインで質問する環境も
 しっかり整っているので安心!
-------------------------------------------------------------

※Webからのエントリーは24時間受付中です。
「まずは説明だけ聞いてみたい」という方も
お気軽にお問い合わせください。

【業務の変更範囲】
業務の都合により転勤、
出向または職場、職種の転換を行い
会社の定める業務全般に
従事いただくことがあります。​


【選考の流れ】
 WEBエントリー 
 ↓
 書類選考 
 ↓
 選考会、適性検査 
 ※同時に会社説明会を行います
 ※選考会は二次選考まで行う場合がございます
 ↓
 内定(電話もしくはメール)
 ※選考会実施後1週間前後
 ※書類提出~結果通知まで
  おおよそ1週間~10日程度を予定しています。
勤務地 会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)​

○オフィス
 新潟サポートセンター(新潟駅から徒歩1分!)

※業務習得後、テレワーク(自宅)勤務可能!
(PC等貸与あり)
勤務時間 月・火・水・木・金・土・日・祝日

※週5日勤務、完全シフト制
※窓口は24時間365日

■対応シフト(※今後、変更の場合有り)
 ①08:45~17:45【基本シフト】
 ②09:00~18:00
 ③10:00~19:00

※入社後2ヶ月ほどは【基本シフト】での勤務
休日/休暇 年間休日125日(週2日~)

■有給休暇<5日/年 取得>保証
■慶弔休暇
■子の看護・介護休暇制度
■産前・産後休暇・育児休暇など
■勤続5年ごとにリフレッシュ休暇
給与 月給200,000~210,000円(ご経験、能力に応じて決定)
※インターン期間:195,000円~

【月収例】
 月給200,000円+残業10h/月=216,000円程度


【手当】
・通勤費全額支給
・残業手当(1分単位で100%支給)
雇用形態 契約社員
初回はインターン契約
(2025年8月5日~11月20日)を結び
その後準社員契約に切り替えの予定です。

※インターン期間:月給195,000円

更新有無:有
更新上限:上限なし(

※勤務実績、業務上の必要性および
 会社の状況等により更新判断を行う
※更新時、給与見直しあり
待遇/福利厚生 ・正社員登用制度あり
・社会保険完備
 (健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険)
・交通費全額支給(※特別料金を除く)
・車通勤可(規定有り・ガソリン代のみ支給)
・自転車通勤手当あり
・残業代『1分単位』支給
・テレビのある綺麗な休憩室/和室あり
・リラックスルーム(マッサージチェア等)あり
・無料ウォーターサーバーあり
・屋内禁煙(ビル内喫煙室あり)
・健康相談室あり *保健師常駐
・健康診断(年1回)
・社員向け各種イベント有り
・子育て支援金制度
 (出生時及び小・中の入学時に支援金支給)
・子育て支援通勤費
 (保育所等の送り迎えを考慮した通勤費の支給)
・資格取得支援
・服装自由、髪型自由
応募資格 <必要スキル>
・電話・メールでのコミュニケーションスキル
・一般的なPC操作スキル
(タイピング、PCおよびプログラムの起動/終了)
・ビジネススキル(敬語、報連相など)
・決められた手順に従って
 正確に業務を遂行するスキル

<あると望ましい経験・人物像>
□コールセンターやヘルプデスク業務のご経験
□Office ソフトの知識(Outlook、Teams、Excel)
□電話・メールを使った業務の経験がある方
□長く安定して働きたいと考えている方

このままWEBから!
この仕事に応募する

© 2025 PERSOL COMMUNICATION SERVICES LIMITED All Rights Reserved.