未経験でも安心!コンタクトセンター・オフィスワーク・派遣のお仕事なら環境充実のアイネットサポートで!

スタッフインタビュー

アイネットサポートの仕事にはどんな魅力があるのでしょうか?実際に活躍しているメンバーが語ります!

コンタクトセンターのお仕事の魅力とは?

コンタクトセンターとは、お客様からのお問い合わせに対応したり、お客様へのご案内を発信したりするサービス部門です。「コールセンター」という呼び方が一般的ですが、近年は電話に限らず、メール・チャットなど、多様なお客様とのコミュニケーション手段を備えたコンタクトセンターが増えています。

お客様のお困りごとを解決することで「ありがとう」と言われたり、問題解決できた時の達成感は格別です。また、一般消費者から企業担当者まで様々なタイプのお客様と話すことで、コミュニケーション能力が自然と身につきます。

時には難しい問題を抱えたお客様の対応を行ったり、お客様から厳しいご意見をいただいたりすることもありますが、1人で解決しなければならないということはありません。スーパーバイザーや先輩社員に相談し、チームで丁寧に対応することで、お客様と良い関係を築くことができます!

この仕事に就く前は、コールセンターとはお客様とオペレーターで完結する1対1の仕事だと思っていました。 確かに電話の向こうにいるお客様はお一人ですが、実際に働いている中で、コールセンターはチームで行う団体戦だと実感しています。 わからないことがあったり落ち込んだことがあった時、メンバーに助けられているんだなと、強く感じています。

未経験でも安心してキャリアアップできる!

アイネットサポートで働いている仲間の半数以上が未経験者です!入社時には応対マナーや言葉遣いなどの基礎研修、配属先では具体的なお仕事の進め方について確認する商材研修を行っています。

ひとりひとりのレベルに合わせたフォロー体制があり、未経験からスーパーバイザーや正社員にステップアップしたメンバーも多数!

コールセンターは未経験で不安もたくさんありましたが、社員やSVが受け答えの練習に何回も付き合ってくれたり、しっかりサポートしてくれたので安心して対応することができました。全力で対応をしていたら他の窓口も任せてもらえたり、LDとして現場を任せてもらえたり、どんどんステップアップさせてもらえるのもアイネットサポートの良いところだと思います!

スーパーバイザーはどんな仕事?

コンタクトセンターで働くオペレーターをまとめ、チームとしての業務を進めていく役割を担うのがスーパーバイザーです。オペレーターの育成・指導をはじめ、目標管理や品質管理、スケジュール管理、クライアントとの連絡や報告など様々な仕事をします。

オペレーターだけでは解決が難しいお問い合わせについて、一緒に対応内容を考えたり、代わって応対することもあります。

アイネットサポートでは業務で困ったときには気軽にスーパーバイザーへ相談できる体制が整っています!また、スーパーバイザーのお仕事では、問題解決能力やコミュニケーション力を更に高めることができます。

お客様対応にしても、チームのサポートにしても、まずは相手の考えや気持ちを理解することを心掛けています。いずれは自分の部署を持てるように、今以上に頼られる存在になりたいです。
業務面では私たちSVがしっかりサポートするので困った時にはすぐ助けにいきますよ!

 

SV業務ではチームや各個人の目標達成に貢献した際に達成感や充実感を感じますね。大変な時もありますが、一人で悩まずに相談して1つ1つ確実に乗り越えています。
今後も自分自身成長を続けながらチームの皆を支えて活躍していきたいです。

 

子育てと仕事を両立している先輩ママさん!

アイネットサポートでは、多くのメンバーが子育てをしながら活躍しています。求人内容によっては週3日・1日4時間からの勤務もOKで、お子さまやご家族との時間をしっかり確保しながらお仕事可能です!

当社は女性活躍・子育てサポートが充実した「えるぼし」認定企業に選ばれています!社員だけでなくアルバイトスタッフも産休・育休取得実績が豊富です。

当時はまだ子どもが小さかったこともあって、時短で働きたいと考えていた時、「育児との両立を応援!」と書かれた求人募集を見て私が求めるワークライフバランスと合っていると思い、アイネットサポートに応募を決めました。入社後は、子どもの成長に合わせて働く時間を調整してもらいながら、育児と両立しやすい環境で頑張ることができています。

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クルー(アルバイト)で就業しているときに妊娠し、産前産後休暇・育児休暇を取得しました。初めての妊娠・出産でつわりや切迫早産などアクシデントも多かったですが、無理をせず就業することができて、万全で出産に挑めました!産後の復帰面談もあり、慣れるまでの働き方や就業時間をたくさん相談させてもらえたので、心に余裕を持って就業できました。

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正社員登用でさらに成長!

正社員登用制度により、10名以上の方がアルバイトから正社員へキャリアアップしています。雇用形態に関わらず、入社後の頑張りにしっかりとお応えする体制が整っています。

正社員登用後は仕事の幅が大きく広がり、クライアントとの交渉、新人オペレーターへの教育、コールセンター窓口の立ち上げ・管理など、会社の中心として活躍するチャンスが待っています!

LD業務では様々なスキルが求められ、プレッシャーもあり大変でしたが、みんなで協力して乗り越える楽しさを実感し、とてもやりがいを感じました。その後社内登用にチャレンジする機会をいただき、今はアイネットサポートの社員として、日々いろいろなことを学んでいます。チャンスを与え、可能性を広げてくれたアイネットサポートにはとても感謝しています。

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