仕事情報詳細

 

CY-0201

このままWEBから!
この仕事に応募する

職種名 ITヘルプデスク業務
主な仕事内容 ※この仕事のおすすめポイント!

1)富士通グループの安定性!
2)自社内で勤務し、お客様企業をサポート!
3)複数の部署を経験しながらリーダー、SVへのキャリアアップが可能!

大手企業の従業員からお電話をいただき、 業務で使用しているPCや、
Microsoft Office製品、企業独自の業務システムについて、
操作案内などの対応を行います。
またシステム運用の支援なども行います。

業務システムの種類が多く、幅広い問い合わせへ対応していただきます。
電話で状況を伺い、操作を試していただきながらトラブルの
本質的な原因を突き止め、対処操作のご案内や、業務に影響が
出ないよう代替手段をご提案します。

システムに不慣れな方からの問い合わせも多いので、 ユーザーに
寄り添った手厚いサポートを行っています。

【対応内容】
・PC、プリンタ、社内ネットワークに関する問い合わせ対応、
 故障診断
・Microsoft Office製品の機能に関する問い合わせ対応
・各種業務システムに関する問い合わせ対応
・認証IDのパスワード初期化などのシステム運用業務

※将来的にはリーダー、SVや教育担当などご自身の役割を
 広げていくことができます。
・内部Q&Aの作成、更新
 ヘルプデスク内部で使用するQ&Aの追加作成や更新
・新人教育
 新人受入時のロールプレイやOJT対応のフォロー
・クライアント担当者との連携
 開発担当やシステム運用担当の方へ質問を行なうことや、対応依頼を
 行なう窓口としての対応
・日常業務の進捗や、品質の管理
・業務のKPI管理および報告業務
・スタッフの教育 ・効率化推進や品質向上の改善活動

【業務内容の変更範囲】
業務の都合により転勤、出向または職場、職種の転換を行い、会社の定める業務全般に従事いただくことがあります。
【選考内容】
WEBエントリー → 一次選考 → 二次選考 → 雇用条件ご提示
※状況により三次選考を行う場合もあります。
勤務地 当社本社・横浜みなとみらいソリューションセンター
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス

<アクセス>
・JR線 横浜駅(東口) 徒歩13分
・みなとみらい線 新高島駅 徒歩4分

【勤務地の変更範囲】
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
勤務時間 ■勤務曜日:月曜~土曜の中で週5日勤務
■就業時間: 8:00~21:00内でシフト勤務
A.08:00~17:00(休憩70分)
B.09:00~18:00(休憩70分)
C.10:00~19:00(休憩70分)
D.12:00~21:00(休憩70分)
※Dの次の日がAとなるようなシフトの組み方はしません。
休日/休暇 【年間休日:125日】
完全週休2日制(土日祝)
年末年始休暇
特別休日
有給休暇(平均取得日数は12.3日)
慶弔休暇
傷病休暇
子供の看護休暇
介護休暇
産前産後休暇・育児休職
介護休職制度
リフレッシュ休暇(勤続5年毎に支給)
給与 月給220,000円~250,000円+賞与+交通費全額支給
※時間外手当は、別途1分単位で全額支給します。
※スキル・経験に応じ、当社の規定に基づき決定します。

想定年収:360万円~430万円(残業10時間/月想定)
雇用形態 正社員
契約期間:期間の定めなし
試用期間:3ヶ月
※試用期間中の待遇変更はありません。
待遇/福利厚生 給与改定(年1回)
賞与(年2回)
企業型確定拠出年金
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費全額支給(当社規程による)
時間外手当支給(1分単位)

結婚祝い金
スマイル子育て支援金
スマイル子育て支援通勤費
リフレッシュ手当

健康相談室
マッサージルーム、リフレッシュルーム完備
主要事業所は屋内禁煙(ビル内喫煙室あり)。顧客先については、異なります。

資格取得支援制度(ベンダー試験、TOEIC受験補助など)
研修制度(入社時研修・スキルアップ・キャリアアップ支援・階層別研修)
社内公募制度

富士通健康保険組合直営または契約保養所・運動施設の割引利用
短時間勤務制度(勤続1年経過した社員対象)
※子供が小学校卒業まで取得可能。
富士通グループ従業員向け富士通製品の社内向け割引販売
ゼミナール・各種イベント開催(クルージング、テーマパーク旅行、フットサル大会、駅伝参加など)

【研修制度】
・導入研修(4日間)。
・導入研修後、配属先で実務研修を行います。(約1ヶ月)
応募資格 【求める人材】
以下のいずれかのご経験
・社内ヘルプデスク
・コールセンターで電話でのPCやスマートフォンのサポート経験

【歓迎する経験】
・メールサポートのご経験
・ヘルプデスクやサポートセンターでの教育担当としての経験
・ユーザー向けマニュアル作成のご経験
・ユーザー向けFAQ作成のご経験

このままWEBから!
この仕事に応募する

© 2024 FUJITSU COMMUNICATION SERVICES LIMITED All Rights Reserved.