仕事情報詳細

 

CY-0103

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職種名 ITヘルプデスク
主な仕事内容 ※この仕事のおすすめポイント!

1)富士通グループの安定性!
2)自社内で勤務し、お客様企業をサポート!
3)複数の部署を経験しながらリーダー、SVへのキャリアアップが可能!

大手企業の従業員からお電話をいただき、 業務で使用しているPCや、
Microsoft Office製品、企業独自の業務システムについて、
操作案内などの対応を行います。
またシステム運用の支援なども行います。

業務システムの種類が多く、幅広い問い合わせへ対応していただきます。
電話で状況を伺い、操作を試していただきながらトラブルの
本質的な原因を突き止め、対処操作のご案内や、業務に影響が
出ないよう代替手段をご提案します。

システムに不慣れな方からの問い合わせも多いので、 ユーザーに
寄り添った手厚いサポートを行っています。

【対応内容】
・PC、プリンタ、社内ネットワークに関する問い合わせ対応、
 故障診断
・Microsoft Office製品の機能に関する問い合わせ対応
・各種業務システムに関する問い合わせ対応
・認証IDのパスワード初期化などのシステム運用業務

※将来的にはリーダー、SVや教育担当などご自身の役割を
 広げていくことができます。
・内部Q&Aの作成、更新
 ヘルプデスク内部で使用するQ&Aの追加作成や更新
・新人教育
 新人受入時のロールプレイやOJT対応のフォロー
・クライアント担当者との連携
 開発担当やシステム運用担当の方へ質問を行なうことや、対応依頼を
 行なう窓口としての対応
・日常業務の進捗や、品質の管理
・業務のKPI管理および報告業務
・スタッフの教育 ・効率化推進や品質向上の改善活動

【業務内容の変更範囲】
業務の都合により転勤、出向または職場、職種の転換を行い、会社の定める業務全般に従事いただくことがあります。

【選考内容】
WEBエントリー → 一次選考 → 二次選考 → 雇用条件ご提示
※選考の過程で適性を判断し、配属部門についてご提示、ご相談させていただきます。
※面接時に希望する業務内容や就業条件などがございましたら、ご遠慮なく仰ってください。
勤務地 当社本社・横浜みなとみらいソリューションセンター
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス

【勤務地の変更範囲】
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
<アクセス>
・JR線 横浜駅(東口) 徒歩10分
・みなとみらい線 新高島駅 徒歩2分
勤務時間 ■就業曜日 月曜日~金曜日
※将来的に別のプロジェクトに異動になった際は、曜日のシフトが発生する可能性があります。
■就業時間:9:00~18:00(実働7時間50分 休憩70分)
※将来的に別のプロジェクトに異動になった際は、時間帯のシフトが発生する可能性があります。
休日/休暇 【年間休日:125日】
■週休2日制(主に土日休み)
■祝日
■年末年始休暇
■特別休日
■有給休暇(平均取得日数12.3日)
■慶弔休暇
■傷病休暇
■子供の看護休暇
■介護休暇
■産前産後休暇・育児休職
■介護休職制度
■リフレッシュ休暇(勤続5年毎に支給)
給与 固定給制:月給21.8万円以上+賞与+時間外手当
※ 経験・能力などを考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※ 残業代は1分単位で支給いたします。
雇用形態 正社員
契約期間:期間の定めなし
試用期間:3ヶ月
待遇/福利厚生 ■給与改定(年1回)
■賞与(年2回)
■企業型確定拠出年金
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給(当社規程による)
■時間外手当支給(1分単位)
■結婚祝い金
■スマイル子育て支援金
■スマイル子育て支援通勤費
■リフレッシュ手当

■健康相談室
■マッサージルーム、リフレッシュルーム完備
■主要事業所は屋内禁煙(ビル内喫煙室あり)。

■資格取得支援(TOEIC受験、各種ITベンダー試験料補助)
■研修制度(入社時研修・スキルアップ・キャリアアップ支援・階層別研修)
■社内公募制度
■富士通健康保険組合直営 もしくは契約保養所・運動
 施設の割引利用
■正社員登用制度(登用後/給与改定年1回、賞与年2回、
 確定拠出年金制度)
■育児休職制度(女性の取得率100%、男性の利用実績もあり。
 勤続1年経過後、利用可能。)
■短時間勤務制度(勤続1年経過した社員対象)
 ※子供が小学校卒業まで取得可能
■介護・介護準備休職制度
■富士通グループ従業員向け富士通製品の社内向け割引販売
■ゼミナール・各種イベント開催(クルージング、テーマパーク旅行、フットサル大会、駅伝参加など)
■表彰制度

【研修制度】
・導入研修(4日間)。
・導入研修後、配属先で実務研修を行います。(約1ヶ月)
 ※配属部署、担当する内容に対する知識や経験の度合いにより、
  研修期間を調整する場合があります。
  
応募資格 【求める人材】
・コールセンター・コンタクトセンターでのテクニカルサポートのご経験をお持ちの方
・ヘルプデスクや社内SEとしてのご経験をお持ちの方
・企業の従業員向けパソコンサポートのご経験をお持ちの方

【歓迎する経験】
・メールサポートのご経験
・ヘルプデスクやサポートセンターでの教育担当としての経験
・ユーザー向けマニュアル作成のご経験
・ユーザー向けFAQ作成のご経験

※20代~40代のスタッフが活躍しています。

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