CY-0103
職種名 | ITヘルプデスク |
---|---|
主な仕事内容 | ※この仕事のおすすめポイント! 1)富士通グループの安定性! 2)自社内で勤務し、お客様企業をサポート! 3)複数の部署を経験しながらリーダー、SVへのキャリアアップが可能! 大手企業の従業員からお電話をいただき、 業務で使用しているPCや、 Microsoft Office製品、企業独自の業務システムについて、 操作案内などの対応を行います。 またシステム運用の支援なども行います。 業務システムの種類が多く、幅広い問い合わせへ対応していただきます。 電話で状況を伺い、操作を試していただきながらトラブルの 本質的な原因を突き止め、対処操作のご案内や、業務に影響が 出ないよう代替手段をご提案します。 システムに不慣れな方からの問い合わせも多いので、 ユーザーに 寄り添った手厚いサポートを行っています。 【対応内容】 ・PC、プリンタ、社内ネットワークに関する問い合わせ対応、 故障診断 ・Microsoft Office製品の機能に関する問い合わせ対応 ・各種業務システムに関する問い合わせ対応 ・認証IDのパスワード初期化などのシステム運用業務 ※将来的にはリーダー、SVや教育担当などご自身の役割を 広げていくことができます。 ・内部Q&Aの作成、更新 ヘルプデスク内部で使用するQ&Aの追加作成や更新 ・新人教育 新人受入時のロールプレイやOJT対応のフォロー ・クライアント担当者との連携 開発担当やシステム運用担当の方へ質問を行なうことや、対応依頼を 行なう窓口としての対応 ・日常業務の進捗や、品質の管理 ・業務のKPI管理および報告業務 ・スタッフの教育 ・効率化推進や品質向上の改善活動 【業務内容の変更範囲】 業務の都合により転勤、出向または職場、職種の転換を行い、会社の定める業務全般に従事いただくことがあります。 【選考内容】 WEBエントリー → 一次選考 → 二次選考 → 雇用条件ご提示 ※選考の過程で適性を判断し、配属部門についてご提示、ご相談させていただきます。 ※面接時に希望する業務内容や就業条件などがございましたら、ご遠慮なく仰ってください。 |
勤務地 | 当社本社・横浜みなとみらいソリューションセンター 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス 【勤務地の変更範囲】 会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む) <アクセス> ・JR線 横浜駅(東口) 徒歩10分 ・みなとみらい線 新高島駅 徒歩2分 |
勤務時間 | ■就業曜日 月曜日~金曜日 ※将来的に別のプロジェクトに異動になった際は、曜日のシフトが発生する可能性があります。 ■就業時間:9:00~18:00(実働7時間50分 休憩70分) ※将来的に別のプロジェクトに異動になった際は、時間帯のシフトが発生する可能性があります。 |
休日/休暇 | 【年間休日:125日】 ■週休2日制(主に土日休み) ■祝日 ■年末年始休暇 ■特別休日 ■有給休暇(平均取得日数12.3日) ■慶弔休暇 ■傷病休暇 ■子供の看護休暇 ■介護休暇 ■産前産後休暇・育児休職 ■介護休職制度 ■リフレッシュ休暇(勤続5年毎に支給) |
給与 | 固定給制:月給21.8万円以上+賞与+時間外手当 ※ 経験・能力などを考慮の上、当社規定により優遇いたします。 ※ 残業代は1分単位で支給いたします。 |
雇用形態 | 正社員 契約期間:期間の定めなし 試用期間:3ヶ月 |
待遇/福利厚生 | ■給与改定(年1回) ■賞与(年2回) ■企業型確定拠出年金 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費全額支給(当社規程による) ■時間外手当支給(1分単位) ■結婚祝い金 ■スマイル子育て支援金 ■スマイル子育て支援通勤費 ■リフレッシュ手当 ■健康相談室 ■マッサージルーム、リフレッシュルーム完備 ■主要事業所は屋内禁煙(ビル内喫煙室あり)。 ■資格取得支援(TOEIC受験、各種ITベンダー試験料補助) ■研修制度(入社時研修・スキルアップ・キャリアアップ支援・階層別研修) ■社内公募制度 ■富士通健康保険組合直営 もしくは契約保養所・運動 施設の割引利用 ■正社員登用制度(登用後/給与改定年1回、賞与年2回、 確定拠出年金制度) ■育児休職制度(女性の取得率100%、男性の利用実績もあり。 勤続1年経過後、利用可能。) ■短時間勤務制度(勤続1年経過した社員対象) ※子供が小学校卒業まで取得可能 ■介護・介護準備休職制度 ■富士通グループ従業員向け富士通製品の社内向け割引販売 ■ゼミナール・各種イベント開催(クルージング、テーマパーク旅行、フットサル大会、駅伝参加など) ■表彰制度 【研修制度】 ・導入研修(4日間)。 ・導入研修後、配属先で実務研修を行います。(約1ヶ月) ※配属部署、担当する内容に対する知識や経験の度合いにより、 研修期間を調整する場合があります。 |
応募資格 | 【求める人材】 ・コールセンター・コンタクトセンターでのテクニカルサポートのご経験をお持ちの方 ・ヘルプデスクや社内SEとしてのご経験をお持ちの方 ・企業の従業員向けパソコンサポートのご経験をお持ちの方 【歓迎する経験】 ・メールサポートのご経験 ・ヘルプデスクやサポートセンターでの教育担当としての経験 ・ユーザー向けマニュアル作成のご経験 ・ユーザー向けFAQ作成のご経験 ※20代~40代のスタッフが活躍しています。 |